見出し画像

サニーサイドで待っている

横浜のカメスズ(カメラはスズキ)さんに来るといつも脳内で流れるサニーサイドメロディ。EGO-WRAPPIN’ファンならわかる情景かな?
今日の写真は、東京のゆりかもめ内から撮影した外の景色(多重露光ではありません)。列車先頭から進行方向を見てスローシャッターを切り外の景色を流し撮りしています。シャッタースピードを遅くすることで線路や橋の構造物が大きく流れ異次元に吸い込まれるような独特の雰囲気が出ました。色合いが実際のものと異なっていますがそれはLomoChrome Turquoiseというロモグラフィーの個性的なネガフィルムを使用したため。空の色が赤系に転化し黄や赤系は青に染まっています。世界中のロモグラファーから絶版が惜しまれるフィルムのひとつです。
EGO-WRAPPIN"のPVで使われているメロウな映像を思い出したので紹介しました(*´∀`*)
撮影地:ゆりかもめ内(レインボーブリッジ手前辺り)
カメラ:Canon EOS7
撮影方法:長時間露光(約0.5秒)
“Waiting for you by sunnyside.” Reminds me of a phrase of “Sunny side Melody” by EGO-WRAPPIN' when I visit Camesuzu. Shot inside Yurikamome Line in Tokyo. Long exposure at daytime.
Canon EOS7/LomoChrome Turquoise XR100-400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?