見出し画像

にこにーありがとうね🎀

『菜なれ花なれ』1話に出てきたツインテールの女の子はメインキャラじゃないですかね…?
出てきた瞬間「た、、タイプ🥺💗」ってなったのにOP映像に出てこなくて焦ってます。
あの強気で一生懸命できっと素直じゃないツインテールちゃんをピックアップした回がありますように🙏
ガチで頼む!!!!!!!!


本題。

わたしは高校生のときに
アニメ『ラブライブ!』に出会いました。

そこからなんですよね。
2次元の尊さを知ったのは。

そもそもアイドルが大好きで、アイドルになるために頑張る女の子に強い憧れがありました。
だけど自分はビジュアルからして、夢のままで終わらせる選択しかなかったので、3次元のアイドルには少しだけ嫉妬心がありました。少しだけね?😉

そんなときに出会ったのが 矢澤にこ です。
にこにーは、ビジュアルも自分のどストライクだったし、性格も ここまで来るか!? というほどに、わたしの好みそのものでした。
当時「推し」という言葉がそこまで浸透していなかったのですが、今で言うまさに「神推し」です。

アニメ ラブライブ!の中で発する言葉もすべてが可愛くて、あの不器用なのにまっすぐで、自分の好きなものへの気持ちは誰にも譲らないところが大好きでした。
アイドルとして歌って踊っているときも、にこにーそのものの良さが毎回出ていて!!!まさに完璧なアイドル💖
第1期OP『僕らは今のなかで』開始10秒くらいに抜かれるにこにーの決め顔に毎度心を打たれていました。

ラブライブ!をリアルタイムで観ていなかったので、わたしが知ってすぐにμ'sのラストライブが決まりました。
学生のわたしは応募の仕方もわからず、ラストライブには行けませんでした。
行くってゆう選択肢すらなかったので、少しでも愛を届けるために、その日の部活はツインテールで行って、スクールバックに赤いリボンを付けて行ったのを今でも覚えていますw
ちょっとだけ恥ずかしかったなあ〜🥹🙌

高校3年生のときの遠足の写真は、仲良い友達グループみんなで にっこにっこにー をやっています。(今でも残ってた📱)
てか、もうほぼそのポーズなんです。卒業までわたしの写真はほぼにこのポーズしてるんです🤟💕
付き合ってくれたみんなには感謝ですw
ギャルの子もやってくれてるんですよ、もはやお宝写真。…嫌だったのかな?😰あんときはごめんね♡
そういえば にこにーを好きになってから、制服のブレザーの下に着るニットは絶対ピンクでした🎀

とにかく、アイドルが大好きだったわたしにとって、矢澤にこ は完璧なアイドルで誰にも負けない唯一無二の存在でした。
今でも にこにー を超える存在には出会ってないです。
よく3次元のアイドルオーディションの映像を見て、審査員から「憧れの存在はいますか?」という質問がありますが、自分だったら…と妄想したとき、わたしの中では 矢澤にこ一択 でした!!
そうやって答えたら落ちちゃうのかな…とか考えたりもしました。受けてもないのに🤣


なんでこんな急に にこにー について語り出したかと言いますと…
昨日、高校時代の友達とカラオケに行ったんです。
その子もラブライブ!を当時一緒に見ていて、高校生のときにひたすらμ'sを歌ってフリータイムを過ごした思い出がありました。
昨日のカラオケでそんなことを語ったあとに、μ'sの曲を何曲か歌ったのですが…
わたしは感極まって歌えなくなるほど愛おしくなりました🥺💗
ちなみに歌ったのは
・輝夜の城で踊りたい
・?←HEART BEAT
・START:DASH!!
・Wonderful Rush

そんなことがありまして、高校生の自分がどれだけにこにーに影響を受けて思考やモチベが変わったか…どれだけ救われていたか…を思い出し、今こうしてnoteに書いています✍️

にこにーの顔も性格も声もダンスも全部大好きです!!
これからも永遠にナンバーワン🫶💖

元気とか希望とか幸せとかたくさん貰いました!
どうか にこにーがアイドルを好きでい続けてくれていて、いろーーんなアイドルのコンサートにサングラスをして見に行ったりしてて厳しく評価したあげく、やっぱり自分が1番!と思いながら幸せにいてくれることを願います。心から!!!!

にこにー 、本当にありがとうね🎀


読んでくれてありがとうございました。




あとがき。

ポッドキャストでラジオ配信してます。
良かったら聴いてください🎶


また読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?