見出し画像

【時代の変化を簡単に知る方法】ポケモンからみる時代の変化

はじめまして!
株式会社Hockxyの播田です。

弊社では、HP作成・webコンサルティング・システム開発を主に取り扱っている会社です。
・HP作成・改修したい
・もっとHPを効果的にしたい
という方は是非問い合わせしてみてください。
かなりお手頃な値段でやらせていただいています。

株式会社Hockxy


さて、そんなIT業界に属する我がHockxyですが、何を書いてもいいということで子供の頃からずっと大好きなポケモンについて記載していこうかなと思います(難しいことは書けません、すいません笑)

ポケモンには興味ないから・・・と、思ったそこのあなた!!
そんな人ほどおもしろい記事になってますので、このページを閉じるのはやめてあと1分だけ読んでみてください!!


1.アニメを見ればこれからがわかる

ポケモンじゃなくてもアニメや映画をみてると、これからの時代ってどうなるかわかるなと個人的に思います!
すっごい頭の良い方がわかりやすーく教えてくれてるのだと、僕は思ってます

アニメ、サイコパスもその1つ。
amazon primeで、ある程度無料で見れるので気になる方はチェックしてみてください!

その中でもポケモンは世の中の最先端が集約されてるので、これから世の中はこうなって行くのだなというのがわかるモノだと思います!


2.アプリの常識を変えたポケモンGO

スマホアプリの常識を変えたポケモンGO
AR(拡張現実)の技術を使用し、世の中に大反響をもたらしました
読者の中にも、ポケモンゲットした人は多いのではないでしょうか?

ちなみに、カメラアプリのsnowもARを使用しているのもです

今スマホで普及しているARですが、今後の活用方法としては朝コンタクトレンズを着ければ、視界の中でニュースが流れ使っている公共交通機関の運行状況を知ることができるようになっていきます

考えるだけでワクワクしますよね!!!!!!


3.シェアの時代

ん???と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今ポケモンは複数人で協力して倒す時代なんです(笑)

マックスレイドバトルといって、協力なポケモンを仲間と協力して倒していくんです

これも時代に結びつけていくと、今って「シェア」が増えていますよね
車や自転車からブランド品まで。airbnbにいたっては、家のシェアです
これからもたくさんのものが「購入」から「シェア・レンタル」に変わっていくのではないのでしょうか?

「自分のモノ」から「みんなのモノ」という時代に変化していくのかな?という気がします


4.時代を知るには流行ってるアニメをチェック!

ニュースが難しくて世の中の変化がよくわからない人(僕のことです!)は、これらのことをやってみるとおもしろいかもしれません!

・流行ってるアニメ(ゲーム)がどういうサービスを発信したか
・シンプルに流行ってるアニメを観てみる
※鬼滅の刃は時代設定が昔なので直接はわかりませんが、流行ってる理由を考察してみるのはおもしろいかもしれませんね♪♪

といった感じでこんな感じで終えていきますが、いかがだったでしょうか?
また何かお役に立てる記事を書ければと思います。

それではまた!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?