見出し画像

HOCカンタキ、note始めました〜!👏👏

ご覧いただきありがとうございます!

仙台市若林区の複合施設、アンダンチ内にある

医療法人モクシン 堀田修クリニック(通称HOC)運営の

看護職規模多機能型居宅介護事業所(通称カンタキ)、

略して「HOCカンタキ」と申します!!

今回が記念すべき初投稿となります!👏👏


「カンタキ」とは・・・

ご自宅での暮らしを「通い」「宿泊」「訪問看護」「ケアマネジメント」を組み合わせ、24 時間 365 日その人に合ったワンストップサービスが提供できる場所です!


これから少しづつHOCカンタキでの日常を投稿していき、

・カンタキってこういう場所なんだ!

・HOCカンタキってこんな雰囲気なんだ!

など、少しでも「カンタキ」に興味を持っていただければ嬉しいです😊✨


そして冒頭の写真は、先月調理レクで作った「桜もち」です!!

初挑戦でしたが、思っていたよりも上手にできました😆😆

画像1

生地をまぜまぜ…

画像2

スタッフと一緒にまぜまぜまぜまぜ…

画像3

BRUNOで焼き焼き…

画像4

葉っぱ付け付け…

最後に塩付け桜を載せれば…!!!

画像5

桜もち完成〜〜!!!!!!!!🌸🌸✨✨

スーパーで売っている桜餅よりも美味しくできました!!

初挑戦の桜餅でしたが、利用者様からもスタッフからも大好評でした!!

5月にはうどん作りを計画中です!!


それでは、また次回の投稿をお楽しみにー!!

今後ともHOCカンタキをよろしくお願いします😆✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?