見出し画像

電子書籍リリース!絵描きの家のねこたち(1)ーそよぽんはマグカップで水を飲むー

待望の電子書籍、配信が始まりました!
作品を描いたり売ったりで生きる絵描きと
共に生きるねこ達との小さな日常や事件を集めました。
100ページ越えフルカラー、ボリュームたっぷりの一冊・・・が、
な、なんと・・・!こちらで試し読みできます⇩

果たして、そよぽんの運命は・・・!?という事で、一匹になってしまった大きな猫の行方が気になるところですが続きは書籍の方で読んで頂けると嬉しいです。あわよくば配信サイトでのレビューやご感想も頂ければ作家の励みになります。^^

絵描きの家のねこたち(1)ーそよぽんはマグカップで水を飲むー

配信ストア: LINEマンガ ピッコマ
Kindle楽天koboコミックシーモアセブンネットDMM  BOOK Walker  U-NEXT 
マンガBANG!    booklive
↑各ストアの販売ページへ飛べます

配信されているストア一覧は
以下よりご確認ください
https://no9.co.jp/other/faq/591

【購入先ストアの還元率について】
ストアなどの手数料を差し引いた金額が作家に入金されます。
基本的には普段ご利用のサイトでお求め頂く事が多いと思いますが、
たまに「売れた場合の還元率は?」と気にしてくださるお客様もおられます。
ストアにより細かな数字は異なりますがKindleは作家への取り分が明確に低いです(ほっかむの販売方式の場合)
と正直に内情は打ち明けつつの、
それぞれご都合良いストアでお求め頂ければ幸いです〜





最後に
描いてSNSに投げて終了、としていた作品たちを丁寧に拾い集めて編集・装丁し「電子書籍」にしてくれたのは友人の南北(twitter @namboku)です。特に過去作は私が描いた事も忘れていたものすら一片の取りこぼしも許すまじと丁寧に掬い上げてくれました。
紙媒体であれば印刷料の兼ね合いで割愛していた作品も殆ど全て掲載できたのは電子書籍さながらですが、もとより南北さんの意気込みと実行力、天才的編集腕がなければ一生世に送り出される事がなかったかもしれません。
南北さんとは小学生の頃から交換日記や交換漫画を10年ほど続けていましたが、大人になってからも作品と携わる関係が続くとは想像していませんでした(主に私がひたすら恩恵を賜っている)
「絵描きの隣の作家達〜俺の幼なじみがこんなに有能なはずがない〜」をいつか描けたらいいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?