切り替え上手!


こんばんは、友人にいただいたぶどうを
食べたアンです🍇

うちの夫は切り替え上手👦🏻💙

仕事や人間関係で嫌なことがあっても

家には持ち込まず、

めっちゃくちゃしんどいがあっても

とりあえず寝て忘れる。

そして、引きずらない。


その正反対を行くのがわたしです。

仕事のミスや人間関係のギクシャクは

ずっと引きずりますし、

寝る前にあーしとけば、こーすればよかった

と怒涛の後悔祭り🏮👘✨

そんな自分がストレスを溜め込まず、

怒りを爆発させない方法は、

①生理的欲求には素直に従う🍴

②その怒りはどんな感情から

引き起こされているのかを考える🤔💭

③自分のルーティンをなるべく崩さない🗓

④大抵の事は、なんとかなる✨️と思い込む‼️

他人に自分の状況や感情を

説明することが苦手で今までの人生、

真剣な相談をしてこなかった😢😔

(相談しても上手く伝わらなかった)。


なので、そういうことを打ち明けることに

対してとても臆病になってしまった。

これからは、夫に負担をかけすぎないように

ガス抜きの方法を模索していきたいと

思います💭💭💭

アン