嫁の友達が離婚した

嫁の友達。

旦那さんは日本人。


幾度となく職場で喧嘩し退職。

あまり興味がないけど、聞くと勤務態度は良くないみたい。

業務中、スマホをいじりゲーム。

そりゃ周りは怒るというか注意するだろう。


普通の会社を2社辞めた後。。。

小さい会社で海関連の会社に入ったようで。(海苔をつくるとか何とか)

個人的な思いとしては、小さい会社で海関係と言えば。。

良い意味でも悪い意味でも、団結力があるイメージ。

自分勝手なことしてたら一瞬で嫌われそうな感じです。


思いのほか。。

1週間でトラブルとなり退職。


そこから精神科に行き、何か診断されたようで。。

そこから奥さんが働き、家事をし、息子君の保育園の送り迎え。

旦那さんは一日中ゲーム、食事は母親が持ってくるとか。

家族も旦那さんの味方のようで。。

我慢の限界だったようだ。


奥さんはベトナム人。

これから異国の地で子供も育てる。。

大変だろうな。。。

旦那さん、借金もあるわ働いてないわ。。

養育費も、、ないんじゃないかな。。


うちもそこまでお金に余裕はないんだけど。

嫁、、貸すからなお金。。


面倒なことだけにはならんことを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?