いろいろ

一昨日は病院に行った。
最近夜しんどくなるときがあって、調子が悪くなるかもと不安なのを先生に話したら「それは疲れてるだけです。」と言われた。しばらく全然疲れない時期が続いていたけど、かえって今の状態の方が正常みたい。ひとつの波が終わったのかな。先生と話したことを家に帰って父や母にも聞いてもらった。

私は自分に起こったことの中で、言わないほうがいいなと思ったもの以外はほとんど家族に話す。(秘密は守るよ) 不安なことや悩み、面白かったこと、色々話すことで整理をつけている。話さないと気が済まないタイプで、自分の中に溜めておくことが得意ではない。なんでだろう。いつも他人を介して自分を理解している。家族はいつもそれを受け止めてくれてありがたい。特に父とは仕事も一緒にしているからよく話す。いつも真剣に助言してくれるし、私が成長できるようにサポートしてくれているなと感じる。逆に母は私のことを頼ってくれていて、こちらから情緒的なサポートをしたりもする。あと姉のことも弟のこともすき。

とあるアイドルのドキュメンタリーを見た。その子たちのタフさとか根性にビビる。私は何も続けられなかったし、根性なしだし...とちょっぴり落ち込む。学生時代帰宅部だったから、誰かと一緒に何かに打ち込んだ経験とか、怒られながら成長するみたいな経験をあまりしたことがない。だから余計にアイドルがキラキラして見える。尊敬する。憧れる。

私が熱中したことといえばアイドルのオタクすることくらいで、現場に通ったおかげで学校の外にたくさん友達ができた。現場に行かなくなった今、地元に友達があんまいなくて寂しいなとも思うけど、ネットを介しての繋がりにも助けられてはいるし、ツイッターとかインスタでみんなの近況を見るのも楽しいなと感じる。私は会ってなくてもみんなのこと友達だと思っています...(父に一度ネットで繋がった人って友達って言えるの?と言われたの引きずっている)この間東京行った時色んな友達が声かけてくれたり、集まってくれたりして本当に嬉しかったな。


眠剤が効いてきたので寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?