見出し画像

匿名noteで外とつながる。

私にとってSNSはこのnoteのみです。
名前も顔も出さない、虐待から逃れた者としての「匿名noter」。

そんな匿名の私でも、ハンドメイド作家さんや工芸職人さんや芸術家の方のnoteを読み、こっそりその出店や個展に行ったりしています。
医者通いのために都会に出るついでにこっそり見てきたり。

わざわざ丸一日つかって見に行ったり(笑)。


いわゆる覆面状態なりに外とつながるツールとして利用させていただいています。
別に名乗るわけでもありませんし。

ただ、売り場などで
「アナタもインスタ見てきたの?」
なんて知らないマダムに訊かれたら…
「…ええ」
と応えるだけです。
インスタやってないですけど(笑)。

薄い霧のように。

そこはかとなく世の中とつながるにはちょうどいいnoteです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?