見出し画像

Weekly☆プチプラセルフネイル〜番外編〜

先週からやっと自分の爪をかまってあげる気持ちになれました。

もう、いっぱいいっぱいなときって爪も髪も肌も…なーんにもかまってあげられない(涙)。


逆に言えば少し落ち着いたから、自分の爪をかまう気になれた、のね。



身なりを構わないと心がボロボロになるし、ボロボロの心ではお化粧もお洒落も「する気」になれない………んで、ふと鏡を見てさらに落ち込む。
「ああぁ。゚(゚´Д`゚)゚。」



久しぶりにペディキュアを塗りました。
メインの色は「サナ エクセル ネイルポリッシュ ホットサングリア」です。
何本かリピートしているお気に入りカラーです。

四季を問わず使っています。
肌が黒い私には「濃ゆい色」は大助かり♡

ゴールドラインは10ウン年前にセリアで買ったもの。

ゴールドラメは「ネイルホリック パーティーフレーク」です。

ハケがすごく短くて最初は「え?」と思いましたが、特に困りませんでした。
むしろラメを爪楊枝で一枚一枚爪にのせるので、ハケはこだわりポイントではなかったかもです。
塗り心地や乾く速さなんかは「ラメのみが目当てのネイル」の場合考えなくていいのかもしれません。
コスパ重視でOK☆


サンダルばかり履くような時期に、心の回復が間に合ってラッキー♡

自分で見て、
「♡」
と思えるのって本当に大事。


手ももみもみしてコンビニネイル塗ってみました。


左端のスモーキークォーツを塗りました。

毎回楽しみにしているパラドゥのミニネイル。

罪悪感のない価格。
予想より速乾。
使い切り可能なミニサイズ。

好きぃ♡

最近、パラドゥが出す「おとなしめカラー」はよく見るとチラッチラッと細かいラメが入っていることが多いです。
塗りむらがごまかせるところと、ギラギラしない上品さがお気に入りです。



あくまでも自己満足美容です。



自分で自分をかまって、そこで自分の体調や気持ちに気づくのかななんて思っていましたけど…
違った。
体調悪いと「自分をかまえない」のね。

自分の肌や自分の髪や自分の爪が整っていると、私は安心します。
実は、私は「私は気持ち悪い(悪がられている)」「私は汚い(と思われている)」「自分は不快に思われる生き物」という思い込みが強く、ダイエットや肌質改善に取り組みました。
二十歳でキャビンアテンダントの身なりの整え方をお手本にしていたくらいです。
キャビンアテンダントって「清潔感」「健康的」「上品」がキーワードらしいので。

自分が必要以上に萎縮したりビクビクしないためにも身なりを整えることは必要だったんですよね。
「誰もアンタなんか見てないわ」と言われたって、ビビリにはその理屈通用しないぞ。

いまでは(身なりの)力の抜き方も習得していますが、それでも自分の心が
「ああぁ。゚(゚´Д`゚)゚。」
とならない程度にはケアしたいものです。


ゴージャスでなくてもいいので小綺麗に。
たまにキャラ濃いめも、また良し♪


自分を貶めないように、自分を嫌わないように。
もっと言えば、自分を守ってあげたい。
「綺麗にしてますから!」は盾です。

わざわざ時間を作ってでも自分をケアしてあげたい。



お化粧やネイルやお洒落を贅沢だと言う方もみえますが、私には体調管理の一環みたいなものです。

いいじゃないですか、自分の指先を見て「♡」ってなるくらい(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?