見出し画像

手作りアロマネックレス

私はもしかしたら科学的な香料で気持ち悪くなるのかも…

昨夜からお茶の味がしなくなった。

コロナとかじゃなく、先のことで完全に鼻がぱぁになったのだ。

鼻栓は逆効果だ。
口呼吸は扁桃腺炎のきっかけを作っていただけだった。


管理会社もアテにならないし、自衛をしよう。


マスクに天然アロマは王道だが、マスクで蒸れて顔が汗疹だらけになった。
蒸れにくいマスクも作ってみなくては。
ウルトラマン型だと、どうしても密閉するからね。
ふんどしみたいなマスク(笑)、試作しよう。


ここまでガッツリな防御にはならないが、アロマネックレスは作ってみた。
手芸屋さんで以前に買った竹のエンドパーツだ。
巾着袋の紐の飾りね。
ポーチの飾りにひとつ使って、もうひとつは余っていたから。



手持ちの金属アレルギー対応素材を使ってみたが、最近はそれでもかぶれるため金属部分も革紐に変えたほうが無難だろう。


ビーズで球体を作り、その中にオイルを染み込ませるための丸めた綿を入れても可愛いかもしれない。






※※※※※※※

ニオイのもとが別人だったら申し訳ないため、いつもより強烈にニオイのした日に該当部屋の前でクンクンだけしようとそっと近づいてみた…(玄関上に換気口があるのだ)
しかし、インターフォンにはコンビニ弁当のフタみたいのでカバーがされており、部屋の窓は新聞紙で目張りをしてある。
うわ…(そりゃ、本人の自由だけど)
…予想よりも「へんくつさん」かもしれない。
いつも響いてくる室内を飛び跳ねるように移動する大きな足音。
「ドッスン!…ドンッ!……ドスンッ!…ドッ…ドンッ!!……ドンッ!」
思い出した、足の踏み場もない部屋で歩こうとするとこうなるって。
同じ音をゴミ屋敷に住んでいた昔の知人がさせていた。


絶対、自分でなんとかしようなんて思っちゃいけないパターンの案件だと思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?