見出し画像

ハローワークから「この仕事やらない?!」と言われて、気づいたこと。

喜んだ。

応えなきゃ。

頑張らなきゃ。


そう思って、仕事内容の詳細など別の部署に訊いてみたりした。




ふっと気づいた。



私、1週間お風呂入れてない。

洗濯もそれくらいしてない。

得意な炊事もできなくなって、カップ麺を食べてみたら「楽」「コスパ自炊よりいい」と気づいてしまった。

一日中泣いている。

夜はレム睡眠とノンレム睡眠が10分おきに切り替わるため、ほとんど眠れていない。




どうあがいても、働ける状態じゃない。


訪問看護の方も、ハローワークの方も私を元気で身なりが清潔な健康な障害者だと思ってる。



私は身なりをちゃんとしないと、
「醜い!」
「くっせ!」
「きたねぇ!」
「不潔」
「お前はいじめられて当然だ」と
ハハから毎日罵られていたから、カモフラージュ能力が高すぎるんだよ。



あとね、どう頑張っても生きているだけで精一杯。

どうしたら死んだあとに親族に死体が渡らずに済むかばかり考えている状態で、働くのは無理なんだよ。

お世話になった方におすすめされたらから、頑張らなくちゃ…💦

これすら、間違った反応だったと反省している。

今の私は、どうやって一日を生き延びるか対策を練るだけで精一杯なんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?