見出し画像

楽しみな『迷子デー』。

喫茶店に行くなんて出来ない。贅沢すぎて。
水出しのお茶パックを3回は使ってほぼ無色のお茶…?を飲んでいる。
嗅覚過敏が逆にありがたい珍事。

だが、どうも近隣に新しく中国茶のお店ができたらしい。

まだまだ暑いから危ないが、もう少し涼しくなったら歩いて行ってみたいなぁ。

お金がネックだけど、それだけスペシャルな気持ちになれるだろうなぁ✨

元々はあちこちの食堂や喫茶店に行ってみる❝探検型孤独のグルメ❞を楽しむタイプだったのに。
悔しいなぁ…

基本、探検というか❝道に迷う❞のが楽しいため『ノープラン迷子デー』を設けていた。
『観光客ごっこデー』とか。

プランが決まっていたら帰り道は決めないため『半迷子デー』。


迷子になることで、今まで見たことがなかった地元の風景を見つけたり、迷子になることで『ん?こっちから見ると全然違う丘に見えるなぁ』と気づいたり。

今まで会ったことがある人が自分を覚えていなくてお腹の中で大笑いしたり。


10代後半から『迷子する』という趣味を持った私。

迷子という趣味はお金がなくても出来るけど、
食べ物つき迷子はやっぱりお金がないと出来ないから。

千円札をポーチに入れて、また迷子を楽しめる日がくるように、ほどよく頑張ろう✊



迷い込んで入った先に何もなくても、わりと『よし、何にもないことが判った』と納得して、迷子しているから不満はない。



何ていうのかな千円札つきの迷子って、プレミアム迷子✨なんだよね。



3ヶ月に一度(ワンシーズンに一度)プレミアム迷子になれる日がまた来ると信じて…

今日は透明なお茶…

いや、透き通ったほのかな香りのする焙じ茶を飲む。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?