見出し画像

お昼休みのデザートにいかが?

ほっころーむカフェへようこそ。
お仕事や家事で疲れた身体を休めるために、今日は ほっころーむカフェのメニュー(手作りフェイクスイーツ)をご紹介します💕


画像1

こちらは、ケーキ型の朱肉でございます。

画像2


そしてこちらがカップケーキ

画像3

スポンジ部分は、本物のスポンジです。ふにもふです。

そしてコチラは、冷蔵庫に貼り付けるパンです。

画像4

画像5


そして 私が大好きな柿ピー(笑) 大好きなので食べながら作っています

左がホンモノ。 右側は粘土です。

画像6


タルトは定番メニュー。
ヘアゴム、マグネット、キーホルダーになります。
小さいフルーツパーツも、いちいち作ってるところが、私のめんどくさい性格の一部です(笑)

画像18

画像8


画像7


夏にはアイス


画像9


冬にはチョコレートもございます。

画像10


ご満足いただけたでしょうか✨

ちなみに、これらのメニューが出来上がる前の姿は

ただの粘土↓↓ (樹脂粘土といって、乾くとカチコチになる粘土です)

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

ちょっと色が違いますが、こんな風に段階を経て、仕上がります。

画像17


時間もお金もかかる趣味ですが(笑)私の右手のシビレ予防には、この趣味が欠かせません☺️✨

でも、脳卒中にならなければ 粘土に興味を持つこともなかったので
人生ってやっぱり不思議ですね。

たくさん見て頂きありがとうございました。

午後からの1日も穏やかにお過ごしください☆☆

画像17



私の書く記事は多分、伝わる人が限られています。いじめ、機能不全家族、HSP、病気などの記事多めなので。それでも深くせまく伝えたくて書いています。サポートとても嬉しいです。感謝します。コメントも嬉しいです🍀