見出し画像

潜在意識の仕組みを知ってから一年半、私の変化を振り返ってみた。

ここ最近の話、
自分のステージが変わってきている気がする。

特に年始明けてから徐々に、
でも、確実に。

自分に対して「ダメなやつ」って思うことが
ほとんどなくなった。

どんなことがあっても
「まあ大丈夫だろう」と心底から思えるようになった。

前から、何があってもなんとかなる!
という感覚はずっとあったけど、

その確信度がめちゃくちゃ増した。

昨年を通して、ジャッジするという感覚を
少しずつ手放せたこと、

いつも応援しあえる仲間という存在ができたことや、
自分には価値があるんだ、やっと思えるようになったこと。
継続を受けてくれたクライアントさんたちが
全員変化していること。

それらが関係していると思う。


そう考えると、
私はずっと"マイナスの状態"で踏ん張って
生きてきたのかもしれない。


マイナスの状態とは、
自己否定してエネルギーを下げること。

自分なんてダメだ…って
常に自分にバツをつけて。

常に他人と比較していたし、

「負けるもんか!」と勝手に敵を作り、
ライバル視して、
負けないように頑張ってきたのだ。


そこに気づけるようになってから、
「そんな自分がいる」と俯瞰するだけで
かなり楽になったし、

"自己否定する"ことが明らかに減った。


まあ、無意識にはやってるかもだから
絶対そう!とは言えないけど😂笑

自分の周りの人もみんな優しいし、
人間関係で困ることが今まで以上に
なくなったから、

たぶん内面が変わったから
周りの扱いも変わったのだと思う。

何よりも一番身近な人間関係である、
家族と恋人からの扱いが圧倒的に変化した。

昨年を通して、
マイナスから0の状態になり、

今、0からプラスへ移行している。

カルマという繰り返す情動体験、
パターンから脱却し、
本当の自分の人生が始まろうとしている。

ここからもう、
マイナスな状態へ戻ることは一生ないと言える。



「ちょっと何言ってんのコイツ?」
って思われた方!笑

どこかで別途解説入れますので、
もう少しお付き合いくださいませwww




家族との関係性について

一昨年まで、父親との関係が最悪で
まったく連絡なんて取らないし、

実家に帰っても喋らなかった。

弟ともギクシャクしてる感じだった。
(必要以上に喋らない的な)

それは、私が家を出る前からずっとそうで

特に大阪に移住してから
父親との関係性が悪化していた。

私が理学療法士の仕事をやめて、
完全歩合制の営業で個人事業主になった時
猛反対されて、
そこから全く口をきかなくなった。

親からすればよくわからない仕事だし、

不安で心配だったんだろう。

その時の私は、そんなことを
考える余裕も無かったし、

『なんで分かってくれないんだろう?』

とずっと思っていた。


でも今は、

父親からLINEがきたり、
甥っ子の写真を嬉しそうに見せてくれて

実家に帰るときは必ず送り迎えをしてくれる。

弟たちとも飲みに行ったり、

個人的な話をすることも増えた。


弟2人、母と4人で居酒屋へ。ガラ悪すぎww

家族仲があまりよくないって思ってたけど、
完全に私の勘違いだったみたい。笑

そういうフィルターで見ていただけで、

思い込みを外してみたら
私はめちゃくちゃ愛されていたし、

父親も母親も、
家族のことをすごく大事にしている人だった。

ちょっと適当なところはあるけど、

甥っ子に対しての関わり方だったり、
祖父母への対応を見ていると

愛情がなければそこまでできないって思えた。


甥っ子と出かける両親の姿。
リュックのセンスwww

口に出してないだけで、
実は家族全員がお互いのことを大事にしている。
昨年心から思えるようになった。

昔は、家族は他人。

その感覚があって、
なかなか頼れなかったし

わたしには分かってくれる人がいない。
と感じていたけど、

家族という居場所がある、と
思えるようになっただけで
今まで以上に安心感が増えて

自分は自分でよかったなぁ。
と思うことも増えた。


最近は、帰省する度に爺と寿司食べながら晩酌w


自分が家族に対して、
「大事にしてくれない人、身内に興味がない人たち」という役割を与えていたから、それを演じてくれていたんだろうね。

今ならわかる。


恋愛面について

恋人とのパートナーシップについても、
大きく変わった。

基本的に恋人ができると
長く付き合うタイプなんだけど、

結婚がちらついてくると、
なぜか彼氏が素っ気なくなっていき、

いつも本当に愛されてるのか?と不安になり、
破壊衝動で別れることを繰り返していた。


そんな中で、
唯一話し合いを何度も繰り返したり、

仕事の話をたくさんできて、

この人とずっと一緒にいたい、
と思える彼氏ができた。

付き合って一年ほどで
大阪と東京の遠距離になり、
毎月お互いが行き来して

一緒にいる時も仕事ができて
趣味も似ていたから
すごく楽だった。

だけど昨年、4年半ほどの年月で幕を閉じた。

原因は、私が彼に対して愛なのか情なのか
分からなくなり、苦しくなってしまったから。
(今となっては、全部愛情だよな〜って思うけどね!)

彼は付き合った当初、会社員をしていたけど、
そこから副業を通して脱サラ→個人事業主、
どんどんステージが上がっていき、

ベンチャー企業の経営者にまでなり、
従業員も10人以上抱えるように。
会社の売上もどんどん上がって、
M&Aの依頼までくるほどになっていた。

成長スピードがとてつもなく速く、
その過程を隣でずっとみていたから
いつも尊敬していたし、
本当に大好きだった。

でも、だからこそ
自分の実力・自信のなさを痛感することが多かった。

その時期は私の仕事がうまくいっておらず、
精神的に不安定だった。

話を聴いてほしかった。
支えがほしかった。

彼は会社を立ち上げて間もないので
仕事が激務だったし、
従業員もいるので、守らなければならないものが本当に多かったのだ。

それを見守ったり、支えられるだけの
キャパシティと器が、当時の私には無かった。

自分のことで精一杯だったから。


彼はきっと、
もっともっとステージを上げていく人だ。

だから、それを今の私が止めてはいけない。

そうも思っていた。


だから、話し合いをした末に
別れる決断をした。

すごく辛かった。

彼は別れたくない、
と言ってくれていたし、
わたしのことを大事に思ってくれてたことを
理解していた。

でも、この状態をダラダラと続けたところで
いい関係性にはならないと思った。

2022年の年始あたりは
仕事のこと、恋愛面のこと、
全部中途半端でうまくいかず、
精神的にとても苦しかった。

途中、複数恋愛のような形にもなったし、
(ちゃんと了承は得たよw)

今までだったらしなかった選択肢を
いくつも取ったんだよね🙃

ここについてはまた別でnote書きます。



だけど、別れることになったのも、
自分が望んでいたことなんだと
心のどこかでは分かってた気がする。

潜在意識を学び始めて、
自分の内面が現実化する仕組みを理解していたから。

『今の彼氏と結婚したい』ではなく、
『愛して愛されたい、そういう人と長く
パートナーシップを育んでいきたい』

それが元彼との別れを引き起こしたんだろう、
と今となっては思います。


そんな状態でしたが、

今はその元彼とはお友達のように
たまに仕事の報告をしあったり、

東京に行けばお茶する関係になっている。


新宿の思い出のカフェで、半年ぶりに再会した時のw


彼にも新しい恋人ができた。

正直、めちゃくちゃ悲しかったけど、
今はただただ、ずっと幸せでいてほしい。
そう思えている。

これ、私にとっては
超変化なんだよね〜〜〜〜!😂

今までは彼氏と別れてから
復縁を迫っても玉砕して、

そこから連絡が取れなくなり、
縁が切れるパターンが多かった。笑


でもね、今回は違った。


恋人という関係性ではないけれど、

大事な存在なのは変わらない。


これもジャッジを手放せたこと、

今のパートナーの存在が大きい。


今は新しいパートナーができまして、
喧嘩?もあるけど、

楽しく日々を過ごしています。

ぶっちゃけると、
超愛されてるなぁと思う。笑
(あえて言ってみるwww)

今まで恋人から溺愛されてるなぁって
感覚が少なかったんだけど、
(もちろん最初の方はあるし、
 みんな大切にしてくれてるんだけど、
 私がどんどん不安定になり、
 メンヘラ化していくのでw、
 関わり方が雑になっていくのだ)


どんなわがままを言っても大丈夫だし、

全部受け止めてもらえる感がある。
どんなわたしを見せても大丈夫だろう、と
とにかく安心感がすごい。

あと、毎日ご飯作ってくれるの…!笑

昔、家事全般やってくれる人が
パートナーだといいな〜って
願ってたこと、ちゃんと叶っててウケるw

もちろん、趣味や性格は全然違うから

一緒にどこか出かけるとかもないし、
恋愛特有のドキドキ感は全然ない。笑
(すまんがねwwww)


そういう人と巡り合えたといえば、
彼のおかげかもしれないし、
年齢を重ねてきたからってのもある。

だけど、自分が変化したからこそ
おきたことだろうな、とも感じてる。

そうじゃなければ相手が変わっても、
同じようなパターンや別れを
繰り返すことになるから。

特に恋愛は、自分の波長が合う人としか
一緒にいられないからです。
(もしくは超我慢して付き合えばいけるけど、
 苦しくなってくる)

ステージが変化したり、

我慢をやめていくと
必ず別れや出会いが起きてくる。

もしくは相手が変化する場合もある。

恋愛は自己肯定感や家族関係と
かなり密接に関わっている。

※自分がパートナーとして選ぶ人は、
自分の鏡(投影)として機能しやすい人らしい!٩( 'ω' )و

ここら辺の話は改めて、
わたしなりに感じたことや
学んできたことを書き留めたいな。
と思っています…!(ちょっと怖いけどw)


こう見ていくと、

恋愛の中でのカルマ(繰り返すパターン)は
ある程度完了したのかな?と思ったり。

次のステージ、フェーズが上がるのは
結婚や出産になるのか、
はたまたそれはしないでいくのか。

今はまだ分からないけれど、
パートナーシップに関しては
今の人と続いても、もし別れたとしても、
もう大丈夫だなぁという感覚がある。

あ、でもツインレイ的な存在が出てきたら
もっとハードルが上がるのかな😂笑

そこはまだ全然分からないです。笑

その他、プライベートの人間関係

自営業してて、
やっと心から本音を言える友達、
仲間という存在ができた!!!

今までは、仲間というよりも
ライバルみたいな感じでさ、

ずっと心の距離感があった。
(わたしが壁を作ってたんだけどね…笑)


会社員時代の同期や先輩、地元の友人、
専門学校時代の同期、

もちろん友達と呼べるような人は
たくさんいる(方だと思ってるw)。

けれど、仕事の話や恋愛の話を
本音で言えるかどうかはまた別で。

特に、仕事関係の話は
地元の友人にはなかなか話せなかった。

平日の昼間から遊べる人も少なかったし、
いつも一人でカフェ行って1日が終わる。

旅行に行くのも一人。
(一人行動好きだからいいけどさw)


営業時代はビジネスライクな感じだったので、

同期で一人だけかな、たま〜に遊んでたのは。


しかも、毎日商談ばかりしていたので、
ほとんど休みなし。笑

セルフブラック企業をしてましたw

金曜日になると、スーツを着た人たちが
みんなで楽しそうに飲んでいるところを見ると、
うらやましくもあった。

本当は、すごく寂しかった。

同じ方向を向いて話し合える友達が欲しかった。


昨年、紹介で知り合った方が主催している
内観合宿なるものに参加した。

自分と向き合う、グループセッションの
超濃密版。笑

この合宿にいくと人生激変する人多数で、
しかも価値観の合うお友達がたくさんできるの…!

そのおかげで、私も
本音をさらけ出せるお友達がたくさんできた。


二回目の内観合宿!ワイの足太いなwww


同じようなコーチ・カウンセラーの子や、

事業をやっている社長、フリーランスなど

平日でも楽しく遊べる友人ができて、
仕事と遊びが融合する感じになった!

昼間からおうちでマッサージ体験とご飯会
グループコーチング(ミライズ)で仲良くなったみんな


平日の真昼間にお花見!
手作り料理を持ち寄るルールだったけど、
私は相方が作った料理を持っていくwww


先月、営業時代の同期たちとも久しぶりに再会して、
みんなステージアップしながらも
今のことを語り合えるようになった。

何、この変化wwww
想像もしてなかったよ。


最近は、TwitterやInstagramから
仲良くしてくださる人や、

クライアントさんも含めて

人生を共に歩んでる関係性の方々と
たくさんご縁をいただけるようになり、

本当に嬉しいし、わたしと関わってくれる
みんなに日々大感謝しています。


孤独感に満ちて、一人ぼっちで戦っていた私は、

今はもういない٩( 'ω' )و!


お金、収入について

はい、最後は一番の私のカルマ的なやつ、
お金についてです。


ここはね〜〜〜〜〜〜、

ぶっちゃけ、手元に入るお金は増えてるけど、

残るお金が明らかに少ない!!!!
という、

このパターンはまだ変わってない。


もちろん、収入は増えた。

営業時代は波があって、
月収0〜100万円を行き来してて、
焦りがずーーーーっとあったけど…

自分でコーチングサービスを提供するように
なってからは、

最低でも月収30万はキープできてるけど
(それでもかなり少ない方だし、
 まあ生活はできる感じかな〜😂笑)

多い月だと90万ほどなので、
まだ7桁には届いておりません😅笑

とはいえほぼ利益なので、
仕入れ(自己投資や経験にお金を払う)
以外はほとんど経費がないので
ありがたいところ🙇‍♂️✨


そんなワタシですが、
毎日週5日働いて出勤する生活や

営業していた時の
毎日朝から夜中まで商談して
ほぼ休んでいなかった時代に比べたら

かなり自由だし、ストレスフリー。

毎日働く場所を選ばないし、
起きる時間や予定も自由。

何よりもお客さんと深く関われること、
自分が成長すれば周りの人にも
還元できるので、
やりがいが今までの比じゃない。

自分の好きなことや得意なことが
仕事になっちゃう。
仕事を通じて自己表現がしやすい世界だなぁと思う。

普段は関西圏の方は対面でセッションが多くて、
それ以外はオンラインでセッションしてます。

自分が大好きだなぁと思える方を
サポートさせていただける幸せ…!


みんなでスマブラ大会したり!
ワイはカービィ遣いですw


北新地のスナックを貸切!
カラオケを使った交流会+感覚グループセッションした!

とにかく最高だ。

だけど、その分のプレッシャーが
ないと言えば嘘になります。


毎月安定して稼げていないと
支払えるものが支払えないし、

お客さんからお金をいただいている分、
絶対にクオリティを下げられない。

普段はゆるいけど、これでもプロなのだ。

その誇りは持ってやっている。


仕事は楽しい。

だけど、お金のことを考えると

少し憂鬱になってくる。

収入が増えても、

なぜか急な支払いが増えたり、
自己投資の金額がどんどん上がっていき、

稼ぐ分だけ出ていく分が増える。

そこはやっぱりまだ不安感や焦りという
過去のパターンが繰り返されてる感覚がある。

もちろん、出た分のスキルや
経験値はかなり高くなってると思うし、
螺旋階段のように回りながらも
ステージは変わってきたと思う。

だけど、
そのスキルや経験値などの
価値に見合った収入ではないと
思うことが増えた。

もっとやれることがあったり、
もっと表に立っていく必要もあるのでは?と。



突き抜けられない。

いや、一回どかーんと稼ぐことは
できると思う。

頑張れば。

でも、努力だけで頑張ることか、
お金を目的として動くと

ほぼ上手くいかないし、
燃え尽き症候群になって
その後全く動けなくなるんだよね。
(経験済みw)

エネルギー状態が悪いと、
(少しでもマイナスを発していると)

なんか上手くいかないという
ループにハマっていく。
なぜか売れない。

というか、売ることができない。

そう、無意識にエネルギーが重くなるからです。
自分の行動も、放つ空気も。
お客さんたちはそれを察知します。

結果は後からついてくる。
そんなことはわかっている!

だけど、生きていくには
現実的にお金が必要だし、

お金が必要って思うから
引き寄せられない…

そのカラクリもわかってはいるけど…。


「借りればいいじゃん?」

「支出減らせばいいじゃん?」

それができるならとっくにしている。笑
(むしろ何回もしていたw)

「ただ売ればいいじゃん?」
→そんなすぐ売れるなら苦労してないよねwww


「じゃあどうしたら…???」

これで悩むフリーランスや
事業主は多いのでは、と思う。

結局お金が問題で、
一旦会社員に戻ったり
バイトをしながらやっていく人は多い。

特にSNSでみるHSPのフリーランスや
起業を目指している方を見ていると、

やっぱりお金やプレッシャーで
完全独立に踏み切れない人が多い。

もちろん、
それが悪いと言いたいわけではないですよ!!
誤解しないでね!!!!!

わたしだって何回もバイトを経験して
通して生き延びてきたし、

嫌々ながら会社員に戻る期間もあった。

そうなったとしても、
やりたい仕事(納得して働いている)を
やれているなら最高だし、
柔軟に働ける環境だったり、
待遇が良かったりして、

働き方の問題ではなく、
自分が納得していることなのか?
その後の状態が変化するのか?
ってのが大事。

お金は一時期増えたとしても
やりたくないことをやっていた場合は
ストレスで反動が出てくる。
結局、稼いでも収入が減る現象が起きる。

本当は好きなことだけでお金もいただけたら
一番良いのだけど、

仕方がなく、ライスワーク(金策w)的なものを
持たざる得ない状況になることに対して
もっと方法があるのでは…と思ってる。

それには、「潜在意識」「自己信頼」
大きなキーワードになる。


なので、私が実体験を持って、

このお金がギリギリ手元に増えない
パターンを終わらせて!!!!笑
(ちなみにローンと自己投資合わせて
 借金が400万円はあるよ!笑)

軽〜〜〜く7桁を超えて!!!!

精神的・物質的に豊かになっていく
具体的な仕組みや方法を

皆さんにお伝えしていこうと決めました。

どうせそうなる運命だと思う。笑

お金ない時代が長く、
行動でカバーしてきた私だからこそ
伝えられる内容だと思っています。

(それだけの経験とデータがあって、
諦めずに乗り越えてきた実践もある🤣🤣笑)



心が整ってくると行き着く先は、

・物質的にももっと豊かになりたい。
・自分の経験を周りの人に還元したい。
・この人生で何かを成し遂げたい。
・もっと自己表現を通して豊かになりたい。

自己実現(ビジネス・お金)は切っても
切り離せないのです。


メンタルがマイナスに落ちやすい人は
安全欲求が満たされてない可能性大。

私は、ライフコーチの中でも
ガツガツビジネスしてきたタイプだし、
どちらかというとコンサル寄り。

寄り添いタイプのはっきり系ww
(オールラウンダーw)

だけど、スピリチュアル的なことも
詳しく伝えられるし、
目に見えてるものと見えないものを
統合させたり、言語化するのが得意です。

☑️世の中のスピリチュアルや引き寄せだと
 ちょっとふわっとしてる感じがする。
 もっと理論的に知りたい。

☑️ビジネスやコンサルって聞くと
 なんか型にハメられそう、
 融通効かない感じがして苦手。

☑️いずれは起業してみたい、
 もしくは今起業していて売り上げを
 もっと上げたり、安定させたい。

☑️なぜこの世に生まれたのか?を考えることがよくある。

ここらへんが当てはまるなら、mioと話すと解決するかもよ!


人生の中で部活や受験、仕事など、
努力で一生懸命やってきた人や、起業や好きなことを仕事にしたい人、
HSS型寄りのHSPさんは、特にわたしと相性がいいです。



心(マインド)は変わったけど
なんか物足りないし、
自分はもっとできるはずって思う。

もっとその先のステージに行きたい!

ありのままの自分で軽〜く、
月30万以上を稼げるようになって
自由に働けるようになりたい!
というか、遊びながら収入を増やしたい。

ぶっちゃけ、無理して働きたくない!笑
でも稼がなきゃ…という状態を卒業して、
お金に困らない世界線にいってみたい!
ゆくゆくは月収100万円以上が
当たり前の世界にも少し興味がある!

自分でもわかっていない、
自分の可能性を広げたい!

自分が今世生まれてきた使命を知りたい!
自分の魂の役割を知りたい!

って方は、ぜひ公式LINEに登録して
お知らせをお待ちください〜٩( 'ω' )و
    
    👇

こちらをポチっ!


ピョーン!


最後に

思ったよりも長くなってしまった!!!!


さくっと終わらせる予定だったのにww

でも、久しぶりにこんなに文章書きました。

楽しかった〜〜〜〜〜!!!!

やっぱりエネルギーが整ってると
スラスラ書けるのよな。


嘘つけない自分になってておもろい!!


長かったのに、
ここまで読んでくれてありがとうございます!

もしよろしければ、
noteの感想とかいただけたら泣いて
喜ぶよ…!!!!
全部メッセージは見てますので、
お返事させていただきます^^
(なんかいいことあるかも?笑)

👉こちらの公式LINEから!

これからも進化していくmioを
見守っていただけると幸いです٩( 'ω' )و

みんなで一緒に可能性広げてこうぜ!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?