見出し画像

noteを知った日♡

はじめましてꕤ︎︎·͜·

アラフィフ昭和女子さとえみと申します…

子どもの頃から書くことが好きで
お手紙を書いてはポストに投函したり
交換日記をしたり…

時は平成になり
紙に書くことからキーボードを叩くように
なりましたねぇ~

ブログにハマり
マメに更新していたものです

写真が好きなこともあって
次に手を出したのがInstagram ✧*。
今でも大好きなプラットフォームだけど
アルゴリズムの変化にガックシ…

顔で言えば…こんな感じ

( -ω- ) 

うまく言葉にできないけど

( -ω- ) 

こんな感じ…(笑)

書くことが好きなのに
Instagramであまり長々と文章を書くのも
なんか違う気がするし
ブログを再開するっていうのも
なんとなくハードルが高いし…

そこで
『ほぼ日5年日記』を始めることにしました

ペンを握り、紙に書こう!

張り切ったのはいいけど
次なる敵は

老眼 ...(lll-ω-)チーン

メガネをかけるだけなんだけど
そのワンアクションが
こんなに書くことを遠ざけるのかーっ!?

というぐらい日記帳を開いていません…
(5年分もあるというのに…)

そんなある日
こちらの本に出会いましたっ!

いしかわゆきさんの『書く習慣』

わぁ~
書けそうな気がするーーーっ✧*。

っていうか…

『note』ってなに!?(笑)


こうして
アラフィフ昭和女子のチャレンジが
始まりました ٩(ˊᗜˋ*)و

『書く』ことへのハードルを下げてくれて
ありがとうございます<(_ _*)>

そんな感じで
とてつもなくくだらない日々のあれこれを
綴っていこうと思います

よろしくお願いします♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?