見出し画像

人間関係のランキング

お暑ぅございますね(¯∇¯;)
休みませんけどね…σ(( ̄▽ ̄;)

あれ?
同じ気持ちだと思ってたのに
急に手のひら返すよねぇ~っていうお話

人間関係においては
あるあるなお話だと思うけど…

狭~い世界で
共感してくれる人とだけ
こじんまりと正直におしゃべりできる関係を
コツコツと築いているのだけど

ある日突然
前と違う反応が返ってきて
あれ?

何度か確認のために
そのような話題振ってみて
あれあれ??

それも何度か続くと
発言に気をつけるようになり
当たり障りのない反応をするようになり
気を遣うようになり…

あぁ~ウソの表情ばっかり…

でも1日の大半を過ごす
職場でのこととなると…

あぁ~しんどい…


あんなに一緒になってグチってたアレ
なんだったの!?

なにかありました?


こんな話を元職場の先輩に話すと

『ランクづけするよねぇ~』って(。・о・。)

どういうことかと言うと…
1対1だと
すごく優しいし共感してくれるけど
誰かが加わると急にそっけなくなるって…

その誰かがわたくしより
上位ランクのヒトだから…だってぇ~

なんか納得*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そうかもしれない…

気づかないうちに
相手のランキング(FIFAランクみたいw)が
変わったのかもね…

はいはい…そういうことね

コワイコワイ…!!(๑º ロ º๑)!!‪

今までそのヒトに吐き出してたグチを
ひとつ残らず回収したいꉂ(´꒳`  )w

何度も経験してるであろうことが
自分で消化できず
目の前で何度も繰り返される

ということは…

まだ修行が足りないのですね(   ߹ㅁ߹)


自分を正当化する訳ではないけれど
ちょっとこちらで
吐き出させていただきましたぁ~

失礼いたしました<(_ _*)>






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?