見出し画像

三度目に選んだ地には 沢山お世話になった

ベランダから見える 四季折々の樹々の姿や風に乗って届く植物の香り 土を叩く雨の匂い
カッコウや蝉など 鳥や虫達の声にも癒され
玄関を出ると 美しい山並みの壮大な景色にもパワーを貰えた
色々な姿を楽しませてくれる雲や
生まれて初めて肉眼で見た流れ星には大興奮して 心の栄養になったりと
そうやって 少しずつ自然の力にも支えられながら 穏やかな日常を取り戻して行った

貧乏暇アリだったので
図書館で型紙付きの本を借りて 自分で服を作ったり
公園のフリーマーケットで リメイク出来そうな服を調達し 襟を取ったりボタンを変えたり 丈や袖を切って服の雰囲気を変えたりと
オリジナルが生まれるのが 嬉しくって
欲しい服を買っていた時とは違う 自分なりのファッションや お洒落の楽しみ方を見つけられた

ミシンはもう 母の分身と言っても過言ではないので
使う都度 温もりを感じられ 心の安定も得られていた気がする
教えて貰った技術が しっかり自分の手の感覚に染み込んで居る事も 母の存在を感じられて

そういう欠片が 私の中で今も生き続けてるんだなぁという縁も 大事にしていきたいと思った

だとしたら 使わないと勿体ないかもしれない
ミシンを出しっぱなしに出来る 振動や音も何の問題もなく
好きな時に使える アトリエのある家もいいなって
今 新たな願望が

新月パワーに乗って 届くかなー⁇
宜しくお願いします

***********************

又ちょっと 間が空いてしまいました
皆々様 お待たせ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?