見出し画像

長友佑都さん「FC東京は正直ぬるい」

こんな事言ったらあれだけど、FC東京はずーーーーっとぬるいよ。俺が応援し始めてぬるくなかった時期なんてなかったと思う。長友が海外行く時から俺はぬるいと思っていた。そしてそれが悪い事だとは別に思わない。厳しくすりゃ勝てるってもんでもないしね。

長友のこの発言には特に言う事も無いんだが、FC東京のブラジル人トリオに対して何か言える人間がチーム内にいるのだろうか?という懸念は去年あたりから俺の中ではずーーっと持ってて、多分その懸念は正しかったんじゃないのかと思うんだけど、長友の実績をもってすれば「かなり厳しい話もするが、俺の本音を聞いておけ」みたいな感じでブラジル人トリオに言って聞かせる事ができる部分もあると思うので、そこには期待している。

ブラジル人トリオは今やFC東京の代名詞みたいになっているけど、去年も今年も優勝には絡めて無い訳で、補強は失敗だったんじゃないのかと思う。

レアンドロが良くも悪くもこのタイミングで最悪な退場をした訳で、色々と考える時期に来てるんじゃないのかな。アダイウトンが最近ちょっと面白くなってきた気がするから難しいけど、現状絶対に必要な選手はディエゴだけだと思う。

優勝争いしたいなぁ…はぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?