見出し画像

ポステコグルーがセルティック?

素晴らしい。日本のリーグで活躍するという事が海外で高く評価されているという事だ。しかもセルティックだ。

セルティックの情報は追って無かったが、確認してみたところ、昨シーズンはレンジャーズの後塵を拝したようだが、その前は優勝しているっぽい。低迷していた訳では無く「確実に優勝するためにポステコグルーを招致した」という訳だ。

ポステコグルーはよりによってFC東京が優勝出来るかどうかというシーズンに本領を発揮しくさりやがって、SAWシリーズのどの拷問で苦しめてやろうかと夢想した事もあったが、ここでセルティックに呼ばれて活躍してくれれば『日本のリーグってやっぱちょっと無視出来ないマーケットだな』と対外的にアピール出来る事になる。

早く日本人監督がヨーロッパで活躍する時代が来ればいいなぁと心から思う。ワールドカップでベスト4とか言い出す前にやることが色々あるだろうし、その一つがそこだろう。

どうでもいいが、南アフリカワールドカップで日本に勝ったパラグアイが『ワールドカップ初出場から100年目にして初のベスト8』だったという事を我々日本のサッカーファンは銘記すべきだと思う。日本の成長のスピードはハッキリ言ってあり得ないレベルなのだ。あのPK戦で日本が勝っていたら、パラグアイが100年掛かっても達成出来なかったベスト8に日本一足先にが進出していたのだから。

一つ一つ地道にやっていくしか無いのだ。そして日本人はそういう事が出来る気質を持っているはずだ。日本サッカーの未来は明るい

といいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?