見出し画像

ほぼ女子大生vol.3

べーしっく とは?

通信の入学説明会は、色々な場所で開催されてます。

3回ほど行かせていただきました。

毎回、テンパってしまい

色々聞き忘れたり、

家族と揉める度に

質問が増えました。

個別で相談にのってもらうのですが、通信学部なだけに、様々なパターンがあるらしく、すぐ終わる方や、長時間な方…私のターン!じゃなくて、順番!キタ!

『18歳から30年勉強してません。人生最後のテストは、ハタチの自動車免許です。』
通信の方[…(小首を傾げる)]
『教員免許を取りたいのですか、どのコースがよいでしょうか?』
通信の方[?とりたい免許が、具体的にないのですか?]
『全く勉強に自信がないので、1番ベーシックなコースでお願いします』
通信の方[最後にはね、教育実習で教壇に立ちますよ、どのコースも大変ですからね]

周りの冷ややかな視線を浴びながら、

とりあえず1年間やってみたい

だけで、入学願書を手に入れたのであった…

#社会人大学生 #大学卒業 #ほぼ女子大生
#通信学部 #教育 #猫

↓金魚の金さんを手に入れてたい猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?