見出し画像

あつこ、舞台に乗るの??

2020年2月 舞台で演奏をしてから4年がたちました。ユーフォ師匠のご厚意で門下生のまま歳月だけが流れてしまいました。

FBでずーっと眺めていた、出身中学地区の吹奏楽部OBOGの会に1年前、思い切って問い合わせをすると
『どちら様の紹介ですか?』コミュニティが出来上がっているところへ、たのもー🎵と扉を叩いてしまい、あぁしまった!感のまま、入れてもらえました。

この団体は還暦以上の方々が中心となって活動しています。私は若手らしいです(?)
練習日、皆様の会話にも介護や体調、お孫さんや定年後の過ごし方。人生一度きりだよ〜と、明るい声が飛び交っています。

春頃までは、演奏できるだけでありがたいと告知予定無しでしたが、私の生活環境がガラッと変わり『あぁ本当にいつ、最後になるかわからない』とnoteに書いてます。


曲目は↑③になります。
吹奏楽のオリジナル作品は王道曲が多いです。オーケストラのアレンジもあります。

トロンボーンとファゴットのプロ演奏家がソリストで登場されます←激推しです!!

13歳から始めた吹奏楽。音楽なのに楽しくない時間もありましたが、ずいぶん長く関わってきました。
ユーフォニアムプレイヤーとしては初心者で初老の私。舞台に乗るの?本当にちゃんと吹けるの??

演奏の出来栄えよりも、先輩方の渾身の音と、あつこがニヤニヤ前歯出したりメソメソしないで舞台に乗っている姿を、もし、ご興味とお時間がありましたら、いらしてください。

会場 埼玉県さいたま市
JR南浦和駅から徒歩7分
さいたま市文化センター
8月18日 日曜日
14時開場 14時30分開演
入場無料 もう一度いいます入場無料です。

#演奏会 #吹奏楽 #舞台
#大人の吹奏楽
#ユーフォニアム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?