見出し画像

ほぼ女子大生vol.2

おばさんが、決心をするには

わけがある

ワケありカップルではないが、『今更、大学生をしようとは、なかなか思わない。』と、同年代の友。

7年前の10月に、私の姉が病に倒れた。今も闘病中である。
その姉の姿を見たときに、自分が棺桶に片足を入れた時、何を1番後悔するか、真剣に考えた。

あぁ、あの時ジャンボパフェを食べておけば良かったか?

あぁ、あの時YESと言えば良かったか?

取り返しのつかないこと と

まだ、取り返しのつくこと 

両方あることに気がついた。その中で、
やりたかった大学生をする!

は、まだ、間に合うことだった。
おばさんは、5年前の秋、HPから探し出した、
通信学部の説明会に、ノシノシと足を運んだのだ。

#社会人大学生 #大学卒業 #ほぼ女子大生
#通信学部 #教育 #猫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?