見出し画像

いつもの日常をすこし

この間、ピアノを弾いてました。

子供のおもちゃのピアノを見て
右手(旋律部分)だけでも弾きたいなぁと
いつも思っていたので。


一冊だけ持っている楽譜から
一曲選んでコピー出力し

画用紙で補強して
丁寧に音階を書きとめて

稚拙な練習をしていました。


そんな時、夫が帰宅。


子供が喜んで夫の元へ行き、
私は変わらず
ピアノの練習をしていました。

私の様子に気がついて、
子供を抱っこした夫が
近づいてきます。

「ほらみて、ママピアノ練習してるよ。
かわいいね〜」

と言って、楽譜をチラッと見ました。

途端に
「かわいくなーい。笑」
と言われるワタシ。


だって曲名が「遥かなる戦いの詩」だったから笑


これはレトロゲーム、
「ロマンシグサガ2」の曲のひとつなんですが
静かでいい曲なんですよ〜。

だから弾いてたのに。笑

(参考↓)


「これから壮大な大河物語が始まるんだな…!」
って思わせる最高にいい曲なんですよ!

でも確かに可愛くはない。笑

話の流れが面白くって、
しばらくゲラゲラ笑っておりました。



またある時の話です。

うちの子供は回るものが好きです。

扇風機、サーキュレーター、換気扇
室外機、シーリングファンまで!

さすがにそういった図鑑は
見当たらないので
(知っていたらぜひ教えてください!!)

よくYouTube動画を見せているのですが

パパの膝の上で子供が
室外機!室外機!と連呼している中

向こうで
力仕事の家事をしながら
「ふっ!」
「ごっつぁんです!」
「よいしょー!」
と言ってる嫁。(私です)



子供「室外機!室外機!」
嫁「ふっ!よいっしょー!はい!」


カオス。


夫はそんな中で
ゆっくりコーヒーを飲んでいました。
慣れたものです。笑




こんな日常の一コマでした。




では、今日はこの辺で
終わってしまいましょう。

また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?