見出し画像

WBC優勝後の悲劇

夜でもおはようございます、ミタカです。

お彼岸時期は色々あるので
(目に見えない世界でも)

何があっても神様の知らせだとは
思っていますが、

本当に今回
「なんなんだ一体!?」
という流れが多くて…。笑

一部、書き記そうと思います。


私の負けパターンは
周りに
引き戻されたままになる事です。

身内を大切にしているぶん、
気を使いすぎてしまうようなんです。

気にかけすぎというか、
手を回しすぎるというか、
余計に面倒を見過ぎてしまうというか…
言われるがままになってしまうというか…

今回、お彼岸なので、
お墓参りに行ったり
夫の実家に行ったりして

まさに「気を遣った」ので。
ごっそりなくなりました。笑

家の空気は当然違うし、
食事も違うからね。
大丈夫なつもりだったんだけど…

難しいな。


そんなわけで
なーんにも手に付かないので、

今日は朝から自分の実家に来て
ゆっくりさせてもらっていたのですが。


そう、今日はWBCの決勝戦だったんですよ。


私は昔ソフトボールをやっていたわりに
そんなにプロ野球関係に関心がなく、
今回のWBCもあまり観ていなかったのですが

親の空気に流されて、見始めちゃいました。笑

それも、終盤も終盤、8回表からです。
ダルビッシュ登板からです。

興味のないフリをしていても、
いざ観始めると、
ハラハラしちゃうんですよね〜。

ダルビッシュが一発やられた時は
「あやー!」って思いました。

しっかり抑えた時は
「よっっっし!!」と思いました。

8回裏、日本の攻撃の時に
はじめてアメリカのピッチャーさんを
じっくり観たんですが、
すごい気魄だったんですよ。

どうやってこんな強敵から
3点も取ったんだろうって思いました。

盗塁を成功させるものの、
最終的には3アウトチェンジ。
9回表に移動しました。


ここで、大谷翔平、登場!!!


最初ランナーが出てしまいましたが
それを利用してゲッツーを取り、
一気にツーアウトです。

ハラハラハラハラ…

最後の対決はトラウトさんでした。

あとで知りましたが、
大谷とは同じエンジェルスの仲間なんだそう。
なんて熱い展開…!!!

そして、フルカウントまで粘り、
最終的には三振で締めました!


やったぁぁぁあ!!!
ゆうしょうだぁぁあ!
優勝の瞬間を見ちゃったぁぁあ!!!


まさかまさか、
実家でWBC優勝の瞬間を見れるとは。

朝の、「干からびたスルメ」
だった自分には、
予想もつきませんでした!

干からびてる時は
誰かから元気をいただくのが一番ですね。



エネルギー溢れる人達から他力を貰う。
これが、
私の負けパターンを吹き飛ばす方法なわけです。

ああよかった、これでまた頑張れる。




ここで良い気分で帰れると思ったら…




それだけでは終わらなかった!!!




「駐車違反」すみやかに移動してください。

なっにいいいいーーー!??!?笑




いや、いいですよ。うん。
しかたないです、罰金払いますよ。

でも…

車の主はすぐそこの家にいるんだから
口頭で注意すればいいだろーー!!!笑

せっかくいい気分だったのに、台無しです。笑




「スターコンセプトも定まったし、
これから頑張るぞ!」って時に
色んな現象が
ここぞとばかりに邪魔しに来ます。

なんなんでしょ。
そんなに行かせたくないのかしら?




じゃあ行くわ!!!笑




そこまで邪魔してくるなら
行きます。
行かせてもらいます。笑

とはいえ、
やっぱり傷付いたし、
悲しいし、しんどかったんで、
帰宅したらずっと
ゆにわ塾の動画聞きながら
片付けしてました…。

子供が機嫌良く一人で遊んでいてくれて
ほんと助かったです。


しかし、もうちょっと
お手柔らかに頼みたいですよ、神様。笑


それでは、短いですが、
今日はこのへんで。
また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?