見出し画像

寝る前に何をしていますか?

あなたは寝る前って何をしていますか?


私は素になって油断しているとやってしまう
「寝る前の悪癖」があります。


漫画読んじゃうんですよね。
もしくはゲームをしちゃう。


寝る前って
ウトウトしている反覚醒状態の時間帯だから
やったことが頭に残りやすい
んですよ。

ですから、たとえば勉強するなら
暗記科目をやると効率が良い時間帯
な訳です。

本当なら、学びになるような本を読んだり、
動画を見たり、音声を聞いた入りするのが
一番良い時間帯なんですが


私はつい自分の娯楽時間にしてしまうのです。


「毎日一人っきりで子供の面倒を見て
自分だけの時間なんて無いんだから
好きな事させてくれよ」と…

こういうわけです。


この娯楽を取るのは難しいっすよ~!笑


ただ、自分でも分かっているので、
寝る前に読んでいたとある漫画で
夢見が悪かったことを受け、

今日からは「読むな」とは言わないけど
「作品は選べ」と言ってやろうと思います。


ちなみに夢見が悪くなるほどの漫画って何?というと…

「霊媒師いずな」です笑
「地獄先生ぬ~べ~」のスピンオフと言えば分かりやすいかな?

これが魑魅魍魎ネタな上に
作画担当の方の妖怪の描き方がめっちゃグロくて

さらに青年誌に掲載された漫画なので
エッチなシーンに微塵も遠慮はないし。

面白いんだけど、夢見は悪いです。笑
こういう漫画は
日中とか、朝起きたときの目覚ましに見るべし!


それでは、今日はこの辺で。
また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?