見出し画像

vol.4 エネルギーは高い所から降りてくる

絆創膏の予備は足りてますか?
追加で他にキズパワーパッド系もあげますよ。


キズパワーパッド系は
「モイストヒーリング」です。

傷口を水でしっかり洗い流して
体液を閉じ込めるように
特殊な絆創膏貼る、という治療法のこと。

従来のように
消毒液をドバドバかけて
通気性の良い絆創膏を貼る方法より

傷が早く治り
跡が残りにくく
痛みが少ないのです。

私は冬の間
どーしてもアカギレができるので
キズパワーパッド系には
お世話になってます。ありがとう!

傷口から水分が漏れないよう、
湿潤を保ったままにする事が
ポイントなんですって。


人には自己治癒力があるから、
ちゃんと漏れを防げば、勝手に治ります。

それは、心も同じだよ。




さて、前回は「穴をふさごう」という話をしました。
今回は「良いエネルギーをもらおう」という話をしますね!


コップにエネルギーを溜めるために
立ちあがって、穴に応急処置をしました。

次は、良質な水を溜めましょう!

つまり、エネルギーを
どこかから補充しなければならないわけですが…


覚えていますか?
水は下に流れる。
上から下へ
、です。


つまり、当然ながら
高い位置からもらえるわけですよ。。

難しかったら、やっぱりコップの水を
イメージすると良いです。


ペットボトルの水は
コップより「高い位置」
にありますよね?

だから水を注ぐことができるんです。

じゃあ「高い位置」の水って何?
という事ですが、

それが前回言った、
いわゆる「幸せ」と呼ばれるエネルギーのことです

明るい人
軽い空間
温かい食べ物
熱い思い


こういう人に触れたり、場所に行く。

もしくはそういう人を目指したり、
そういう場所を作る。

そしたら、いっぱいお水もらえます。

上のイメージとは
「明るく、軽く、温かく、熱く」
ですからね!

皆それを知らないから
エネルギーが溜まらないんですよ。

学校じゃ教えてくれないしね。




エネルギーの高い人と関わるようにする
って言うのが楽で確実
なんだけど

当然ながらそういう人の所は
人が集まるわけなので。

「休みの日とか、一人で居るのが好き…」
という人には、少し辛いかも。


そんな方にオススメなのは
自分で生活を高めることかな。

何も
人から直接もらうだけが
全てでは無いから。

・気持ちを込めて作られた心と体にいい食事をする
・良質の深い睡眠
・いい水のお風呂
・キレイで快適で安らげる空間・環境をつくる

という事を実践すること。


どういうことかというと、

愛情込めて育てられた野菜をいただき
「鼻うがい」をして良質な睡眠を確保
市販の入浴材ではなく、日本酒を入れた酒風呂
片付けと掃除をする


もし「人の居るところは嫌だ、一人がいい」
という事を貫きたいなら
このくらいはできなきゃ駄目だな!笑


ほったらかしにしていませんか?
親にやってもらってませんか?
嫁に甘えていませんか?
中には夫に甘えているお嫁さんもいるかな?

いいの?それで。
そのままでいて、大事な人、守れる?
もしくは、いつか現れるかもしれない大切な人、守れる?


鼻うがいやお掃除などをすることによって
低いエネルギーを排出して
あなたを浄化してくれます。

その空いたスペースに
良いお野菜やお酒などが
染みこんでいくんです。
良いエネルギーがたまる。

そしたら、あなたは
「コップ」から「ペットボトル」になれますよ。

「水を分け与える側」になることができるんです。




まぁ、ただね、やっぱり。
自力でこういう習慣がある程度付いたならば
同じ習慣を持つ「仲間」の所へ行った方が良いと
思うよ。

「直接」ではないだけで
最終的に、元を辿れば人の想いが
あなたに届いている訳なので。

お野菜やお酒、服や道具だってそう。
様々な物を通して
人の思いが届いている訳なので。

人は偏っているから、
一人じゃでこぼこなまま。
そりゃあ受け入れてもらいにくいわけだよ。

補い合って初めて綺麗な
「何か」が完成するんです。

その「何か」を、自分で見つけに行くんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?