見出し画像

day14 サラリーマン転職活動中

ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。
普段は普通のサラリーマンをしています、ほあたーと申します。

少し過去の記事のご紹介
「day6 サラリーマン×副業」
サラリーマンでも、できる副業を紹介中!
まだの方はぜひご覧いただき、いいねやフォローをよろしくお願い致します!

転職活動中につき

私は現在、転職活動をしています。
毎日ハローワークを見ては、特に気になった求人もなく、ため息をつき
「早くこの生活を変えていかなきゃな~」と、考えております。

今回から、転職エージェントなるものを使っています。
「転職」というものは一人でやらなければいけないという固定観念があり、
どうしても使う気になれませんでした。

なぜ、今回から使ってみようかと思ったかというと、
内定をもらうことがなくなったからです。

ハローワークを見て気になった求人にはすぐ応募しています。
書類選考は通過することが多いですが、面接でダメになることが多いです。
「歳も歳だし、こんなもんかな~」
っと思っていましたが、
「いつまでも時間をかけてもいられないな」
ということで今回から転職エージェントを使ってみようと決断しました。

転職エージェントに登録して必要書類を提出して、エージェントさんとズームで面談。
案外、親身になって話聞いてくれますね。
いつもは孤独な戦いが多いですが、少しやる気が出てきます。

その後は色々な求人を提示してもらえるので、応募するしないを選択していきます。

今のところ気になった2社に応募した段階です。

今の会社では、本当に学ぶことがなく尊敬できる人間もいません。
自分の時間を有効に使い、年収をアップさせていきたいと思います。

転職活動をしている、世のお父さん方!
一緒に頑張りましょう!

あとで後悔しても遅いです。
今を少しでもいい方向に向かわせれるのは
「自分」だけです。

行動を起こさなければ、状況は変わらないですよ。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今後の状況など、随時更新しますのでフォローやいいねお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?