見出し画像

マルチタスクはあかんというお気持ち

こんばんわ!3連休の最終日の夜というメンタル的に一番まずい時間に投稿しますw


前の記事にも書いたけど人間はどんなにいい環境でもなれてしまうものですね。
今の仕事環境は良いはずなのに、休み明けは憂鬱なのはいつになっても変わらないです。
もうそこはどうあがいても不変だと諦めるしかなさそう…w


というわけで本日の本題ですが、、、


この一週間で思っていることなのですが、マルチタスク(ながら作業)は不幸になるなということです。

当然仕事しているときは仕事だけに集中しているのですが、プライベートの時って「テレビ見ながら」「YouTube見ながら」とかで作業するとき多いと思うんです(自分はいつもそうです)

ゲームするときもYouTubeを横で流しながらとかよくやるんですが、最近、「これ良くないんじゃね?」と感じるようになりました。


なぜかというと一見、等しい時間の中で2つのことを同時にできるのでお得なように見えますが、「どっちにも集中してない」とも言えるじゃないですか?


どっちにも集中できない結果、没頭しきれずにすぐ飽きてしまったりするかなと。

ゲーム1つとってもそれだけに没頭する。
そちらの方が満足度高いと思うんです。



もちろん、誰しもに当てはまるわけではないと思うのですが、私みたいに2つのことを同時に対応できる器用な人間ではない人にはおすすめですw

僕もこの1週間くらいしか試してないんですが、たぶんこの方が良さそうな気がしているので続けてみようかと思います。


明日からまた一週間はじまりますね。
がんばりましょう!



月が綺麗でした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?