見出し画像

ムゲンダイカップ観戦へ

最近はまってるポケモン(ゲーム)の公式大会「ムゲンダイカップ」の観戦に行ってきました。


ポケモンソード&シールドではランクマッチ機能があり、ソフトの発売以降の全てのシーズンを通して、上位の方しか参加できない大会なので本当の強者しか参加できない大会です。


自分は全くバトルしてないのですが、SV発売後は少しやってみようかなと思っており、先んじて観戦もいいかなと思ったので!


普段はYouTubeでしか対戦は見なかったのですが、現地で実際に見ると没入感がすごかったです…


会場の設備も過去一番良いとのこと。ゲーミングな雰囲気が魅力でした。


そして対戦のレベルが本当に高かった。ポケモンてメタゲームなのでいかに相手の選択を読んで最も適切な行動をとっていくゲームなのですが、選手たちはめちゃくちゃすごい読みを通しまくるので会場では常に「お〜!」みたいな歓声が飛び交ってました。
さすがにかっこよかったですね。

やっぱりオフラインイベントはオンラインよりも何倍もユーザー体験が良いことを再実感しました。


また、何人か連絡先を交換しました。
普段一人でゲームしているのでこういった知り合いができるのは嬉しいですね。SV発売したらレイドバトルとか一緒にやりたいです。


またこういったイベントあれば参加しま〜す。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?