【リストラ②】大手??家電メーカー退社 面談 2回目

約半月目に 2回目の面談 ほぼ退職を決めていたので、あんまり聞くこともなく、さて、面談の時間をどう潰そうか なんとなく考えて、ちょっと意地悪な質問をして時間つぶしをしようか・・・
上司:じゃあ、今回のキャリア・・・(早期退職の制度の名前、実施する企業によって言い方が違う・・・いろいろ恰好いい言い方を考えるもんだ・・・)
に応募の意向について、お聞きします・・・・
私:応募します、
上司:え????
私:いろいろ考えましたが、辞めます・・・
上司:別にやめなくてもいいんだけど・・・
私:ダメですか_
上司:別にダメじゃないんですが・・・

私:辞めるにあたり、今まで会社で経験したこと、見聞きした(黒いことメイン)ことを
都度snsやブログで発信し、今後インフルエンサーとしてやっていこうと思います。よろしくお願いします
上司:それはちょっと・・・
私:だめですか?
上司:私では判断できないな・・・
私:(お前、責任者ちゃうの????)はぁ・・・
上司:とりあえずわかりました。
私:いろいろ会社および管理職従業員の ドラマみたいな不正・不義行為を
アーカイブしているので、やめてから楽しくなりそうです。ふふふ

ということで、2回目の面談終了
ちな、私 家電メーカー 
これから 読者の皆様、楽しみにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?