見出し画像

アラスカ1人旅記録vol.1

初めましてタローコジマと申します🙋🏿‍♂️
普段はミュージシャンと保育士をやっております。
Instagramにこれまで投稿していたアラスカ一人旅の日記を読み返していて、
ふと、Noteにも公開してみようかな、と思ったのでやってみます。
少し長くなりますが面白がって読んでくれる方がいたら嬉しいです。
では参りましょうー!


2023年4月末〜5月末、
一ヶ月間、アラスカへ一人旅をしてきた。
その記録をしていこうと思う。

初の海外一人旅。
写真家、星野道夫さんに憧れた20歳のタロコジ青年。
「いつかは行かなくては」
と漠然と思っていた土地、アラスカ。
調べてみると恐ろしく遠い。
そして無茶苦茶寒いらしい、やばい。
そもそも英語全く喋れない。。
やばい。。。 

そんな気持ちを胸に何だかんだ2023年3月末、
5年間勤めた保育園を退職。

その後色々ありましたが、
荷物をどうにかこうにか準備し、成田空港へ。

Honolulu→Seattleを経由。

物価の高さに
「これは1ヶ月過ごすの無理なんじゃないの??」
と恐れ慄きながら過ごしていた。

チップ15%て何やねん!
どないなっとんねん!!!

ま、そんなこんなで1.5日掛けてアラスカにやっと到着したのであった。

#Alaska
#truenorth
#nature
#adventure
#travelingalone
#アラスカ
#自然
#冒険
#一人旅
#海外旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?