見出し画像

映画出演します!(2024/06/07公開)

今回は映画出演と、脇役・エキストラについて書きます。

タイトルにもある通り『THISMAN』という映画に出演します。
と言ってもエキストラですが。
実は予告にちょっぴり映っていたので、予定通りシーンが使われればスクリーンデビューします。

『THISMAN』予告映像より

全国公開されますので、お近くの劇場へ足を運んで観てください!
前売りも発売しています!
予告動画↓

https://youtu.be/jOhCZnfFVms?si=pi7JbSrGwBC-bhNT

今回、映画でエキストラ出演をしたこともあって、ここからは脇役・エキストラについてちょっと書きます。
役者をやっているとどうしてもぶつかる問題ですよね。
舞台やっても「あんまセリフなかったね」とか、映像作品に出ても「セリフなくてちょっと映っただけだね」とか「ちょっと喋っただけだね」とか、ぶっちゃけをぶちまかれることが多々あります。
そんなこと言うな!舞台に立つだけでも、映像にちょっと出るだけでも簡単じゃないんだぞ!なんて怒るつもりはありません。
だって、いち観客からしたらそう思われるのは当然だと思うからです。
もし自分が役者をやっておらず、いち観客としてボーッと観てたら「あれ、出演してた?」とか平気で言うと思います。
そう言う人はそう言うのです。
いちいち反応も反抗もせず、自分は役者としてきちんと仕事をしましょう。
頑張って目の前の仕事をしていれば、認めてくれる人は現れるはずです。

エキストラだろうがちょい役だろうが、その登場人物にはその人の人生があるのだから、そういうのをしっかり考えてその人を演じる。
本に書かれてる以外のことを考えて、本に書かれてる以上の仕事をする。
それだけだと思います。

何が言いたいかと言うと、『THISMAN』にてしっかり演じてきたので、どうせエキストラでしょなんてたかを括らず観に行ってほしいと言うお話でした。

感想お待ちしております!
自分も公開したらすぐに観に行きます!

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?