見出し画像

R5.3.18_胎嚢確認7,800円

妊娠6w3d(6週目3日)
ようやく胎嚢確認できた!
これで晴れて、正式な妊娠確定。

赤ちゃんは1.3mm
胎嚢18.8mm

料金は、7800円!!高い、、、
うち再診療2000円って、、!

はやとちって病院いって妊娠検査すると
かなり損するということがわかりました。

仕事も一番これから忙しくなるので、
会社にも速攻で3/21には報告。
人事異動もあるので、配慮されないとまずいので。。

3/21
島村課長(cc係長2人)にメールで報告後、
プリンターにいた課長に直接、
メールのとおりです、よろしくお願いします。

と伝えた。
「流産気をつけてな!うちのかみさんも長男うむとき、切迫流産だったから!ほんとに流産気をつけな!」との反応。

係長(男)に、3/31妊娠検診あるので休みますと伝えた。
「え?1日?!」
「はい、1日、、」
「3月の支払い全部やっておいてね。」
「それで、3/31に起案たてないといけないのあるんですが、やっていただきたいのですが。。」
「え??(おどおど)おれやるの?」
という感じで、あまり優しくは感じなかった。

係長(女)は
「おめでとう!びっくりしたよ!苺たべられる?何食べられるかわかんなくって。。。」と
おいしい苺2箱もいただきました。。
神対応すぎました。一生忘れちゃいかんし、
後輩にもやってあげたいな!と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?