見出し画像

アウトプットが苦手でした

こんにちは。KiZUNAです。

元々、言葉にするとか書きとめるとかがすごい苦手で
あまり感情を表に出すことをしてこなかったんですよね。

特に負の感情を抱いた時って、
爆発する前に何かで発散しますよね。
でもそんな当たり前のこともできなかったんです。

心の底では「ちがうだろ?」「コンチクショウ」「バカヤロー」
って思っていても表に出せず、
汲みとってもらって、機嫌をとってもらうことを待ってたんですね。
きっと。

その自分で自分の機嫌を取れないことのシワ寄せ
ついに1年半前に来たんです。ドクターストップ!

ようやく
本を読んだり、推しを見つけたり、
生き方について試行錯誤し始めました。
そして出逢ったのが、
Twitterでの発信と、ポッドキャストで発信者になる誘いです。

あつまれ!保育ゾンビのパーソナリティーになり
アウトプットの場を用意してもらって、
自分の考えを言葉にすることが
こんなに感情や思考が整理されてすっきりするのか。
って思いましたね。

そして、対話をすること
人の価値観に触れること
あぁ、こんなに楽しくて、
人間としても、保育者としても豊かになる尊いことなんだと
気付かせてもらいました。

声をかけてくれたさすけさん。
メンバーのこどむらさん、かおりん。
ゲストの皆さん。リスナーの皆さん。

本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。

真面目か。

KiZUNA




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?