見出し画像

とにかく行動した結果

こんにちは。KiZUNAです。

心地よい仲間と出逢うためには、
いかに自分からその出逢いを求めるか。
偶然を必然にするための行動なんですね。

本日、かねてよりスタッフとして参加させていただき準備してきた子育て支援の大きなイベントが終わりました。

体験プログラムあり、コンサートあり、マルシェあり。
子育ての悩みが解消できるような、一人で抱え込まなくてもよくなるような、そんな団体や人とのつながりができる場づくり。

僕としてはシッターの仕事につなげるために、
キッズスペースを担当する中で、
遊びに来た親子と交流して人柄を知ってもらえたこと、
活動をパネルにして展示して啓発できたこと、
が大きな成果でした。

このイベントにスタッフとして呼んでもらえらのは
開業して1ヶ月くらいのときに
僕が2軒の個人宅に入れた、事業啓発のチラシ。

1軒目の個人宅の方は、たまたま
①「ママサークルの代表者」でした。
主催の展示会に挨拶に行き、片付けも手伝い、
話をしているうちに

②「小規模保育事業の代表者」を紹介してもらい、
早速連絡を取って会いに行きました。
時々の事業所の一時預かりの保育の手伝いをさせてもらえることになりました。

2軒目の個人宅の方は、たまたま
③「子育て支援系NPO法人の代表者」でした。
イベントをされる際に連絡を取って、スタッフとして手伝いに行くと、
たまたまそこに手伝いに来ていた、

④「子育て支援系フリーペーペー発行団体の代表者」に声をかけてもらえました。今回のイベントの主催者です。
の方から僕の話を聞いていたようです。

の事業所でお手伝いをさせてもらっているときに
の主催イベントの話を聞き、是非スタッフとして来て欲しい
と声をかけてもらった

という流れです。

そしてイベント準備期間中や当日も、
関係団体や、たくさんの方にご挨拶でき、
つながりをつくることができました。

僕の事業を知る人がだんだん県内で増えてきました。
ゆっくりと、でも確実に広がっていっている気がします。

それが、自分自身のひとつひとつの勇気ある行動

そこから来ていると思うと自信がもてます。

手に入れた成果は
偶然なんかではなく、
自分の意思で起こした行動が引き寄せた必然だと
身をもって感じた、ここ1ヶ月の生活でした。

KiZUNA







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?