見出し画像

提案したポスト

 こういうことをしたいです、こういう効果が期待されます、という要望を度々伝えているのですが、いつも最終的にその仕事につくのは私じゃないんですよね。まあ、それをするだけの能力がないからか、と無理やり自分を納得づけているんですけど、それでも複雑な思いにはなりますよね。だって、その仕事を提案、企画して準備したのは私だったのにな、って。


 何がいけなかったんだろう、と思って、とりあえず思いつく限りの足りない技術や才能を考えて、少しでも何かできるようにってしてるんですけど、それでも勝てないんですよね。で、諦めて別のことをして、こういうことしたい、っていうとそれもまた別の人に任されてるのをみているので、なんていうかすごい、こう、広く浅く知識があって、そのせいで結局何も役に立たない知識しかありません感しかない。

 でまあ、そういうことが立て続けに結構起きたからあんまり提案とかもしなくなったなあ、と思ってきた。これは心が狭いのか、どうかとなる金曜日の夜に乾杯。酒は飲めないけど、飲みたくなるな。