No.013 あったらいいな。を作る

毎日なるべく書きます!
って言ったくせに、ずっと止まっていましたね笑

新しい仕事は、ちょっとモヤモヤし始めました笑
定時で帰れるから、自分のための時間が取れるようになって良かったなと思っていたんですが、やっぱり仕事にも「楽しい!」が欲しいなと思って。
「仕事は楽しくないものだ」という意見もあると思いますし、それも間違っていないと思います。
だけど、「仕事が楽しかったらダメ」ってことは絶対になくて、むしろ楽しい方が伸びると思うんですよね。だから、今は仕事の楽しい部分を探しているところです。

それとは別に、今友人と「楽しい計画」をしています。
ここで、タイトルの「あったらいいな。を作る」になる訳です。
そのうちここで発表できるかな。発表できたらいいな。
私が楽しいだけで、他の人には楽しくないかもしれないけれど笑
誰か1人でも楽しいって感じてもらえたら、それで成功なんじゃないかな。と思っています。

今は、この「楽しい計画」があるおかげで、
仕事のモヤモヤもちょっと忘れられるというか、バランスが取れそうな感じがしています。
頑張りすぎず、楽しいことや、やってみたいことに向かって走っていきたいですね。