見出し画像

『ロケットマン』は、愛に溢れてた。

先日は、エルトン・ジョンの『ロケットマン』を観てきました。
予告編は観ていたのだけど、内容はあまり予習せず鑑賞。

物語は、幼少時代に回想しながら進んで行きます。
オレンジ色の派手な衣装をきたエルトンが
インパクトありすぎてちょっと笑ってしまったw 
(しかもちょっとふくれっ面だし…w)
全体的に衣装はド派手だけど(今もだと思うけど)、
そうなっていった理由もわかったし、面白かった!
特徴的なメガネも、本物のレプリカみたいな感じぽい。

私は世代的にドンピシャではないので、
「デビュー時はこんな感じだったのか〜」と感じながら観ておりました。
どの時代も有名になればなるほど、孤独になっていく。
そんなことを感じましたね。
しかもエルトン・ジョンの場合は、家族でもなかなかに孤独だったようで。
共感できる部分もたくさんあり、胸がきゅっと締め付けられる感覚でした。

エルトン・ジョンを演じたのは、タロン・エガートン。
めちゃめちゃ似ていて、びっくりしました…。しかも歌めっちゃ上手い。
"Your Song"はもともと好きだけど、
映画でのシーンはとても素晴らしくて…!このシーン何度でも観れる!

『ボヘミアン・ラプソディー』と比べられることも多いみたいですが、
個人的には、『ロケットマン』の方が好きだったりします。
あそこまでのド派手さというか、インパクトはないかもしれないけれど、
この作品で感じるのは、孤独と愛。
ていうか、エルトンの楽曲って愛なんですよね。うん。
人気になりすぎて、なんでもいいから作るような時期もあったかもだけど。
ベースは、愛なんだなあと強く感じました。

あとね、バーニーがかっこよすぎる。
人間として、本当にめっちゃ良い人…!
愛に溢れているというか、エルトンの良き理解者として、
素晴らしい関係性だなと思いました。