No.005 夏の風物詩

本日のテーマは、「夏の風物詩」。
「夏の風物詩」
というと何を思い浮かべますか?
夏祭り、花火、浴衣、風鈴、冷やし中華…
いろいろ思いつくかと思いますが、私がどうしても今日話したかったことは、「蚊」です!笑

本当に今年は困っています。
幼い頃は、蚊に刺されるとすごく腫れて、熱持ってしまって、冷やし続けるみたいな状況だったんです。
でも、大人になるにつれて、刺されることが減り、ここ2年くらいはほぼ刺されていなかったんじゃないかと思います。

なのに!今年は、めちゃめちゃ刺されるんです!笑
しかも、左足だけ集中的に!笑
左足になにかあるのかなあ…悪いところとかあるのかしら?
先日も、少し森っぽいところに行ったら、数分で4箇所刺されて。そのうち3箇所は左足なんですよ。
もう、左足に刺されて少し腫れた跡がいくつも残っていますよ…

今年の夏は暑いから、汗をかきやすくて、そのせいで刺されやすくなっているのかなあ?と思うのですが。それにしたって、なぜこんなにも左足を狙うのか…。
なんか、蚊が寄ってきやすい匂い?菌?が関係しているって、前に10代の子が実験していましたよね。
O型だからもともと刺されやすいのかもしれないですが、これ以上刺されないように気をつけたいなあと思います。