見出し画像

少しの焦り

この年になってくると、インスタの内容が、結婚したであったり、子供のことだったりが多くなってきました。

そして前にも書かせてもらったように、数少ない友人の1人が妊娠。そしてつい先日無事産まれました。



ちょうど今の自分の年齢が第一次結婚ラッシュと呼ばれる時期のよう。ちなみに第二次が29歳くらいのようです。

正直自分は生まれてからこのかた、片思いは何度もありますが、恋愛という恋愛はしたことがありません。また最後に恋をしたのは5年は前というわけで感情が鈍っています。

言い訳に過ぎないのですが、恋をしたいとはいいつつ、周りに男性がいない、そして恋愛は自分にとって非日常的。今の生活で幸せなので、それにプラスの感情が増えるとなるとキャパオーバーになります。

高校生のころに恋していたとき、1週間で3キロほど痩せたことがあります。好きすぎて相手のことを思いすぎるがあまり、ご飯が食べられなくなるくらいに。相当な恋愛体質なんだと思います。

あの頃は若かったなぁと思いつつも、当時を思い出すと、やっぱり向いていないなと思ってしまいます。



しかしながら、久々にキュンとしてみたい、そう思い「ファイトソング」という恋愛ドラマをみることにしました。


ドラマだから当然のことなんだけど非日常的。そして可愛い主人公にかっこいい俳優さんたち。

自分に当てはめて考えるようなストーリーではないけどもちろんキュンとしました。清原果耶ちゃんは以前からすきな女優さんだったのですが、やはり演技がお上手です。



ドラマをみて、感じたこと。

キュンとくるっていう感情は人を若くさせる。

また恋してみたい。

そう思えてきました。


行動に移せるかと言われると、めんどくさがりな性格なので、なんとも言えませんが…
今までの枯れていた感情から、スタートラインに立てたのではなかろうかと。

いつ運命的な出会いができるかわからないけれど、その日までに今まで以上に自分磨きを頑張ろう、そう思えました。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,871件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?