見出し画像

頑張りすぎないオタ活

ここ1ヶ月ほど前から、オタ活しててもなにか楽しめていない自分がいました。

ライブに行って推しを観て、もちろんときめきはするけど、どこか心ここにあらず。
オタク友達に会って楽しいけど、けど…

なにかモヤモヤがありました。

なんでだろう…悩んでしまうと、とことん考えてしまう性格なので、仕事をしていても集中できないという状態が10日ほど続きました。

このまままだと非常にまずい、そう思いオタク友達に相談。すると、同様のことが今まで何回かあったと悩みをひたすら聞いてくれました。

そこであることを始めました。

・Twitterのアカウントを新しくする
これを機にフォロワーさんを整理。新しくアカウントをつくりました。仲のいい方、お世話になっている方、気になっている方を中心にフォローすることにしました。

元々周りに流されやすい性格なので、すぐ人の意見を鵜呑みにしてしまいます。そこで悩んでしまうこともしばしば。

今、アカウントを変えてから1ヶ月近く経つのですが、前に比べると悩むことは減ったように感じます。

・周りと比べない
あの方は全てのライブに行けてるのに、地方に住んでいる私は物理的に全然行けてない…
そう思うことが多々ありました。

その結果、無理に行くことが何度かありました。行っている最中は楽しいのですが、帰ったあと燃え尽きて、しばらくは何をしててもボーッとしていたり、体調を崩してしまうことも多くありました。

次に応募しようと思っているライブからは、よく考えてから応募したいと思います。



・新しく趣味を探す

趣味と言えるのかはわかりませんが、唯一熱中していることはオタ活。私は一点集中型なので、ひとつのことに対してもどっぷりとハマってしまいます。

改めて自分を見つめ直した時に、私にはオタク以外何もないじゃん…と思ってしまいました。そこでなにか始めようと決意しました。

今はまだ何も見つけられてないのですが、強いて言うなら簡単な料理を作ることと、コストコに行くことが気分転換になっています。


このように新しくしたり、考え方を改めたり、自分を見つめ直したり、そうしているうちに以前よりも確実にオタ活が楽しくなったように感じます。

今までの熱量はそのままに、無理しない範囲でこれからも推しを応援していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?