見出し画像

私がOWVのファンになるまで

私がはじめてOWVの曲を聴いたのは去年の7月上旬くらい。とても衝撃的な出会いでした。

今思うと出会うから偶然が積み重なってるなと。今回は私がOWVのファンになるまでをお話ししたいと思います、

少し長く、読みづらいところ多々あるかと思いますが最後まで読んでいただけると大変嬉しいです。



遡ること去年の3月中旬。
当時、ジャニーズJr.のとあるグループを応援していました。そんな中…推しが文春砲のターゲットに。二股をかけられていました。しかも二股されていたもう片方は推しの直属の先輩。
私は推しがスキャンダルが出ても全く動じない、今までは思っていましたが、心揺らぎそして、推すことをやめました。

その頃、友人から日プ2が始まるということを耳にしました。日プは観てはいないけどその友人がインスタで「豆ちゃん1位になって」という投稿をみたり、JO1が活躍していたので少しは知っていました。ですが当時ジャニーズがいちばん、なので観ないだろうと思っていました。

そして日プ2初回放送日の翌日。
4時半ごろに目を覚ました私は、Twitterのトレンドに「プリンシパル」というワードが。気になった私はタップしてみると、そこには若い男の子4人が、ジャニーズWESTの「プリンシパルの君へ」のパフォーマンスをしていました。かわいらしいポップな楽曲なのですが、そこに1人野太いというか低音が響くような歌声の子が。
日プ2の練習生が披露しているということを知り、観てみることにしました。

えっっっ。みんなレベル高っ!こんなの観るしかないじゃん。

語彙力はどうであれ早朝からこのテンションに。

さっきの低音が響いていた子は寺尾香信くんという高校生ということが分かりました。

そこからは毎週のように視聴。視聴後、日プを教えてくれた友人に電話。次の日寝不足になりながら出勤。だけど毎日がとても楽しくなりました。

そんな中、JO1の白岩瑠姫くんをTwitterでみつけ、なんて美しい方なんだろう…そう感じた私は日プの再配信を視聴することに。
飛ばし飛ばしで瑠姫くんを観ているときに隣に赤髪の強面の子が。ポジションバトルで「OVER THE TOP」の練習をしている最中に、その赤髪の子が着ていたものを脱ぎ捨て、立ち去っていきます。

こっっっっわ!えっ!?なにこれ!?

断片的にしか観ていなかったのですがそれがトラウマでそこから再配信を観なくなりました。

6月13日。日プ2の最終回。1位から11位までの子がメンバーに選ばれます。投票の結果…
寺尾くんは17位…悔しくも選ばれませんでした。

友人の家で観ていたのですが、ただただ呆然。しばらく経ってようやく、終わったんだと現実が見えてきました。
それと同時に、あれ?次は誰を推したらいいの?
色んな感情が混ざり合っていました。


その日以降しばらくは推しがいない毎日。YouTubeで日プ2で披露された楽曲動画をひたすら見ていました。

7月上旬。仕事終わりにいつものように日プ2の動画を見終わり、次に見る動画を再生。

したと思いきや…

シャカラカウェイ

なにこれ?違うもの再生しちゃった?

あの時の強面赤髪でてきた!

からの高身長のイケメン登場!

しばらくして高音綺麗に出してる子がいるなぁ…

とにかくかっこいいじゃん!!!

今まで忘れかけていた感情がぶわぁーーーと押し寄せてきました。

その時に誤って再生した曲こそ、OWVのUBA UBAなのです。

調べてみると吉本興業所属の4人グループ、そして日プの元練習生であるということ。

やっぱりあの時の、瑠姫くんの隣にいた赤髪の子はデビューしたんだ…よかったね…

赤髪(本田くん)より自分自身、年下なのですが、母なる感情が芽生えました。

こんなの推すしかないじゃん…本能で感じた私は、OWVの動画を漁り続け、1週間経たずにFCに入会しました。



そして今。
今年は様々なイベントに参加しました。
ちょうど数時間前にお話し会を終えたばかり。
余韻に浸りながら書いています。

今までの人生でオタクしていたことは何度あります。ですがこんなに熱中したことは初めて。
OWVと出会わなければ、ペンラを振ることがなかっただろうし、アクリルスタンドを購入することもなかっただろうし…なによりTwitterでオタ垢を作ってお友達を作れることもなかったと思います。

本当に偶然の出来事だったけど、OWVに出逢えてよかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?