見出し画像

家庭に笑いを!

かなりヘビーに落ち込んだときに
いつもユーモアが私を救ってくれた。
ユーモアがあれば、多分死ぬまで生きていける・笑。
あのね、家族のことでちょっと気持ちが沈んだときって
あるじゃん?
そんなときは笑える気持ちにもならないと思うけど、
無理に笑わなくてもいいの。
グッズに頼る手もあるのよ。
私が実際やってよかったのは、
レインボー柄のアフロカツラと宇宙人マスク・笑。
これ、自分がかぶったり、子どもにかぶせたり(宇宙人マスクは
窒息しちゃうといけないから、大人のみ)します。
そしてそのままの状態で
真面目な顔して机でものを書いたり家事をしたりしていると、
どんなに落ち込んでても「ぷ」くらいの笑いは起こります。
ほんとうにつらいときはつらいけど、
カツラかぶるくらいの気持ちの余裕さえあれば大丈夫。
高価なものじゃないから、こういうものにはお金を惜しまない!
ふだんは、デスクの横の棚にオブジェのように飾ってます!

わかるかなー?子どもの小学生時代のオブジェにかぶせたカツラ・笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?