見出し画像

くまと文鳥in仙台

こんにちは!紅です。

今回は仙台市にあるカフェ、クマと文鳥さんにお邪魔してきました。

野菜たっぷりのカフェご飯とおはぎが有名な所みたいです。
私が頼んだのは次男プレート!
野菜ハンバーグがとてもおいしかったです。
黄色、緑、赤と色鮮やかなハンバーグで味も噛めば噛むほどに野菜を楽しめました。
サラダもボリューム満点!ドレッシングが美味しかったのですがあれは自家製なんでしょうか?聞き忘れてしまいました(苦笑)

カフェのご飯ってあまりボリュームのないイメージが強いのですがここはそんな事もなく、野菜たっぷりなので身体に良さそう!
お野菜がクマの形や鳥の形になってて見た目でも楽しめるお店でした!

最後にでたデザートのほうじ茶プリンもとろっとろで美味しかったです。
ほうじ茶の味も濃いですがミルキーな感じもしました。

こちらはデザートと日本のお茶シリーズ

ちなみにここのお店では雑貨なども置いているそうで…
ブローチやぬいぐるみなど可愛い雑貨がとても多く、お洋服、お皿など種類も多かったです!
また、雑貨を見たくて来られる方も多い印象でした。

場所は仙台市青葉区!
仙台市営地下鉄 南北線「北四番丁駅」(北2)から徒歩18分1.4km
バスの方が少し近いかもしれません。
私はバス乗り場で迷子になりそうだったので今回は地下鉄を利用しました(笑)

営業時間
火曜日定休日
11:00〜20:30
ラストオーダー17:00

※たまに臨時休業とかもあるようなのでインスタなどで確認してからだと確実かもしれません。(私も以前確認せずに行った際臨時休業だったので)

野菜たっぷり食べたい!栄養もしっかり考えたい!という方に!
是非行ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?