見出し画像

昭和記念公園のチューリップガーデン

 昭和記念公園の渓流広場にあるチューリップガーデンはオランダ・キューケンホフ公園の元園長であるコスタ―氏監修のもと2004年から開始され、現在は当初のデザインを生かしながら、公園オリジナルの景色に育てているそうです。
 渓流広場 – 国営昭和記念公園公式ホームページ (showakinen-koen.jp)

 開園40周年記念特別企画「チューリップガーデンスペシャル撮影タイム」と題して、開園(9:30)から10:00までチューリップガーデン内への立ち入りを制限し、人が写り込まない状態で撮影できるイベントが開催されたので撮影してきました。最初の4枚が撮影タイムで撮ったものです。 チューリップガーデンは今回が初めてだったのですが、チューリップの多彩で鮮やかな美しさと、渓流広場との調和に、造形美、造形美を感じました。
フラワーフェスティバル2024|国営昭和記念公園 (showakinen-koen.jp)

渓流広場(4月14日 午前撮影)

 


 


 


 


 


 


 


 


 

 桜とチューリップの写真も撮りましたのであわせてご覧いただけると幸いです。


この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,834件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?