充実した一日

最近はずっと休みであるため、朝起きるのは遅くなりがちでした。

しかし今日は久しぶりに朝早くから用事があり外出。普段遅くまで寝ていると朝早く起きるのはつらいものです。

用事とはいっても、そこまで時間のかかることではありません。結局外出先にいた時間は40分ほどでした。

この後、別の用事で再び外出。帰ってきたのは夕方でしたが、朝イチで動いていたこともあり疲労はなかなかのものです。

朝早くから動くのはつらいものもありますが、みっちり動いたという充実感も得られます。「早起きは三文の徳」という言葉の意味を少し感じることができました。

これからは休みの日であっても、早起きする習慣をつけようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?