見出し画像

心理検査を2日間受けました!


心理検査を受けています!
2日間の検査が終わったので感想などを書いていきたいです。

2日間というか、その前に来歴などについて2時間半ほど話す時間があり、それを踏まえた上で?今回やる検査を選んでもらいました。

1日目は、模様を見て何に見えるか言って、それを踏まえた上で説明するテスト(名前がついていたけど何か忘れた)、バウムテスト(木を書いて精神状態を測るやつ)、女の人と男の人を描くやつ、をやりました。
2日目の検査の終わりに1日目何やったっけ、ってしばらく考えてたんだけど全然出てこなくてビビりました。落ち着いてゆっくり考えたら思い出してきました。
1日目、雨で寒かったので疲れすぎていて記憶が曖昧になってました。
検査も結構疲れた。
これも大体2時間半くらいかな。

2日目はWAISのテストと、描写テスト。
WAISはブロックの問題とか図形とか、口頭での計算とか数字記憶などなど。
いろんな種類がありましたが、精神的にはそんな疲れなかったです。

2日目は終わったあと新宿でちょっと展示でも見ようかなと思うくらいの体力でした、まぁ、休廊日だったんですが。。

待ち時間に久々に読んださくらももこの海外旅行エッセイがとても面白かった、さくらももこの文章って面白いけど、こんなにスルスル読める文章ってなかなかないよな。。描写が独特だったりして、また読み直したりしたいなあと思いましたね。
スルスル読めるエッセイといえばオードリーの若林のエッセイもそうだなぁと思いますが、冊しか読んだことないのでいずれ読みたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?