hana

UIUXデザイナー🌈 UIUXデザイン / Web3 / メタバース / ブロックチェ…

hana

UIUXデザイナー🌈 UIUXデザイン / Web3 / メタバース / ブロックチェーンゲーム

マガジン

  • Relicのデザイン関連note

    • 35本

    Relic(https://relic.co.jp/)のデザイナーが書いたnote記事をまとめています。

最近の記事

今話題らしい?Roomsというサービスが楽しすぎた‥!

「Rooms」は、ユーザーがアイテムを配置したりアイテムを独自で作ったりして部屋をつくるサービスです。 ↓こちらのポストを見て興味を持ちました。 5月から今まででユーザー数25万人ってかなりすごい‥!!😳 共同創業者であるJason Toffさん、Bruno Oliveiraさん、Nick Kruge’sさんはGoogleでの同僚で、経歴を見るとみなさん凄腕揃いであることがわかります‥ ダウンロードする前から期待感が高まります。 iOSアプリをダウンロードしてみると‥ダウ

    • Relicのデザイナーに10の質問してみた #07

      こんにちは! 株式会社Relicのデザイナーをしているhanaです! Relicのデザイン組織の雰囲気が分かるように、リレー形式でデザイナーに質問をして、それをnoteに残してみよう、という企画です。 FORKさんのこちらの企画リスペクトでやらせていただきます✨ デザイナーになった理由は?情報を整理して設計することが好きで、自分の中で比較的得意かもしれないと思ったからです。(※あくまでも自分の中での評価) 一般の大学に通っていたにもかかわらずデザインに興味を持ったの

      • メタバースと現実世界のデザインを比べてみた

        メタバースについて個人的に興味があり、今後メタバース関連のUIUXデザインに携わっていきたいので調べてみました。まだまだ勉強したてなので、間違っている部分などあれば教えてください! そもそもメタバースとは?メタバースは簡単にいうと「あつ森」や「Fortnite」のようなインターネット上に構築された仮想空間のことです。かつて一世を風靡した「アメーバピグ」もメタバースの1つと言われています。 こちらの論文では、下記の4点が中心的なメタバースの構成要素だと説明しています(p34:

        • 【23卒】1ヶ月半のデザイナー研修を終えて

          こんにちは!株式会社Relicのデザイナーのhanaです。 4月にRelicに入社したひよっこデザイナーです🐥 新人研修についてや学んだことをまとめていきます!(今更感はありますが) Relicのデザイナー研修についてデザイナー研修は全職種共通の研修の後に、1ヶ月半ありました。Relicの23卒新卒研修は、4月は全職種共通の内容で、5月からはそれぞれ職種ごとに案件に入ったり職種別研修に入ったりしました。職種別の研修制度は今年から導入されたようです。デザイナーの場合、職種別研

        今話題らしい?Roomsというサービスが楽しすぎた‥!

        マガジン

        • Relicのデザイン関連note
          35本