見出し画像

わたしについて

こんにちは☀️

またも自分についてですが読んでいただければと思います。

今回は性差について書いていきます↓↓

24年間生きてきて、中学生くらいから自分の性別に対して違和感のようなものがありました

「女の子らしく」「女の子だから」
という言葉がとても引っかかっていました

なのでその時は男の子になりたいものだと思っていました

最近は「かっこいい女性」を目指していました

しかし、最近様々なインスタやyoutubeで性差についての投稿を見ることが多くなってきました

そこでわたしが自分の中で性差があったことに気づきました
(周りに関しては特に性差はありません)
以前から男女関わらず中性的な方に惹かれることが多いのですが
まさか自分が性別にストレスを感じていたとは思いませんでした

このことに気づいたことでそのストレスは少し落ち着きましたが
日本人って性差がある方が多いのでしょう
それがわかっているので女性専用車両やお手洗いなど、服装や見た目でバッチリ目が合うとすごく緊張します

周りには、「したいようにするのが一番だよ」「そのままが素敵だからもっと自信もっていいいと思うよ」と言われることが多いです
素敵な友人に支えられています

わたしと同じような気持ちの方はたくさんいると思います
今はSNSが普及してるので、いろんな人と話して世界を広げましょう✊

わたしも間も無く25歳になるにもかかわらずやっと気づけました
やっとやっと自分のことがわかってきています
いつになったら自分のこと全部わかるんやろ、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?